« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その17 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その19 »

2008年9月23日 (火)

幻想水滸伝IV・再プレイ日記その18

ようし、ナ・ナル島を探索するぞー。ジーンさんはまだ出ないんだろな。

さ、宿屋を出よう……、ってその前にリタ発見!仲間になるかどうかは分からんけど、とりあえず話しかけとこう。久々だなぁ、リタポン。

あまりハマらないうちに宿屋を出ましょう。リタポンはハマりすぎると危ないからね。

防具屋の横の箱で宝の地図発見。箱、要注意だな。紋章屋にはやはりジーンさん居ず。また今度来ます…。

あれ?ラインホルトいる。こんなに出番早かったんだ。ミツバに勝てるかな。レベルは大丈夫なんだろうか。あーもう、ここも敵出現率高すぎ。

あ、ミツバとは一騎打ち戦だったのか。必殺3回であっけなくミツバ倒れました。これでミツバとラインホルトが仲間になったぞ。やった!

エルフ達の所へ行くとセルマと何故か長老が通せんぼ。長老、暇なんかいな。

島長の家に島長はいれどアクセルおらず。しかし何で島長の家の前でこんなに戦わないといけないんでしょうかね?エンカウントここも高すぎですー。

じゃあ帰るか。帰る前に浜辺も探索しとこっと。ぎゃあ!宝箱開けたら金もさもさ出たー!
…あら以外にあっさり倒せましたよ。別に罰の紋章使わなくてもよかったな。でもまあ勝ててよかった。

じゃあ次はネイ島にでも行ってみるか。

というわけでネイ島到着。ここでは武器をレベル7まで鍛えられるじゃないか。よーし、いっちょお願いします!ミツバも連れてきたかったなぁ。

村長の家出宝の地図発見。まさか何か見つかるとは思わなかったから驚いた。宿屋では古い本発見。探しゃ見つかるもんだね。

ここでセーブ。今回はここまで。

|

« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その17 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その19 »