« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その19 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その21 »

2008年9月26日 (金)

幻想水滸伝IV・再プレイ日記その20

では仕切り直し。あ~、ここからオベルまで行くのめんどくさ…。

今度はダリオたちをこてんぱんにしてやりました。よしよし。しかし話も聞かずに退散しようとするダリオ。待てー、話を聞いてけー。人魚を捕まえてるってのは誤解じゃー。

ここでキカ登場。待ってたよ、キカ姉!シグルドとハーヴェイも登場だね。キカ達のおかげでダリオへの誤解も解けて、これでやっとオベルに帰れます。

オベルに到着した途端に、デスモンドの所へ行けってさ。また話が進むんだね。

4様ことカオルもずいぶんオベルの人達に馴染んできたようだ。親しげに話しかけてくれるよ。ほとんどこの島にはいなかったんだけどね。

おお!宿屋で話しかけたらセドリックが!よーし、捕まえるぞー。どうやって捕まえるんだっけか。

とりあえず追いかけりゃいいみたい。本拠地へと向かうが、むささびが邪魔するよー!出てくんなよ~。あ、マニュ発見。話しかけておくか………、港まで何故か飛ばされたー!!もう!こっちはセドリック捕まえんのに焦ってるってのに~。

再び本拠地へ。むささび邪魔すんな~!あれ、またマニュ立ってる?今回は無視して通り過ぎよう。えーっと、中に入ってっと……、何も無い。

えー?セドリックどこー?何か条件あったかな。そんなの忘れちゃったよ。ちくしょ~。

そういやレイチェルもいつ仲間になるんだろ…。

仕方がないからマニュにでも話しかけに行くか。話しかけて「お願いします」にしたらまた港まで飛ばされた…。もしかして今はまだ仲間にならないのかな。時間の無駄だったかもしれない…。

とりあえずミツバの武器レベル上げときたいんだけど、ルイーズがいない(パーティに入れてる)からルイーズには頼めないんだ。
とすると、デスモンドに頼むしかないけど…、デスモンドに話しかけたら話が進むよね。まあしゃあないか。

というわけでデスモンドに話しかけてみたら、オレーグという人物を探すよう王から言づかったとのこと。ネイ島にいるんだってさ。今、そのネイ島から戻ってきたばっかだよ。

さあ、ここでメンバー変更しましょう。リキエもヒーリングだったんだ。じゃあ今度はサポートはリキエにするか。あとはチープーに変えてミツバを入れとこう。

途中、むささびと戦っているときに気付いたが、マニュに頼んで港まで飛ばしてもらったらこの道のりは省略出来たんだな…。使えばいい時に使わなきゃ意味ないや。

宿屋の女性がまだ階段の下に立ってる。ごめんなさい、セドリックは見つかりませんでした。後でも仲間になるよね~。不安だな。もう一回本拠地に戻った方がいいかな。

とりあえず宿屋でセーブ。

|

« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その19 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その21 »