« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その20 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その22 »

2008年9月27日 (土)

幻想水滸伝IV・再プレイ日記その21

このまま船出しちゃおうかと思ったけど、やっぱりセドリックが気になるし、一応宿屋の人にもう一回話しかけて(多分この人に話しかけるってのが条件だと思うので)から王宮行ってみるか…。

って本当にまたいたよ。本拠地まで向かってるよ。今回はマニュは無視して洞窟の中に入ったらセドリックのセリフが出てきたじゃないか。昨日はマニュに話しかけたのが敗因だったのか~。うぬ~。

本拠地内に入ったらルイーズが何かに反応。ルイーズ~!どうした~!

ああ、セドリックにかくまってくれって言われたんだね。そしてかくまわなかったんだね。(笑)ルイーズ、ありがとう。

ようやくセドリックが仲間になった。こんなに簡単に仲間になるキャラなのに、なんかいらん苦労したような気が。

では改めて船出です。

場面はまたクールークの会議の場に。この会議の中の会話で出てくる『新商品』って何だったろう。

ネイ島に到着。オレーグって宿屋で会えたんだったかな?宿屋にはいないな。誰もオレーグのこと知らないみたいだし…。

そういや宿屋近くの高台っぽい所で会えたんじゃなかったか。

やっぱりそうでしたー。カメラを岩の上にセッティングした後は宿屋に宿泊。

ああ…、新商品ってこれか…。イルヤ島を消滅(島は消えてないけど)させたやつだね。

島の住民を犠牲にしたことでトロイがご立腹の様子。トロイ、いい武人だよ。

朝が来てカメラを確認する前にセーブ。

|

« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その20 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その22 »