« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その24 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その26 »

2008年10月 3日 (金)

幻想水滸伝IV・再プレイ日記その25

さて今は何処にいるんだったか・・・。

まだオベルのすぐ南西か。早く海賊島行こーっと。

ちなみにただ今のメンバー編成は、カオル(4様)・ミツバ・ミズキ・ケネスにサポートがリキエといった面々でござい。
今はまだケネス入れてるけど、そのうち女ばっかにしてしまいそうだ。

あ、しーまった~、まだ他メンバーの武器レベル上げとらんかった!せっかくアドリアンヌにハンマー渡してレベル9まで鍛えられるようになったのに。ミズキは相変わらずちまちまとしかダメージ与えられてないじゃーん。

はい!というわけでメンバー全員の武器レベルを9まであげてから、いざ再出航!

今頃気付いたけど、ミツバって攻撃おっそいな~。…って、速の数値がカオルやケネスの半分ほどで、ミズキの三分の一かよ!
うお・・・これはプレイヤー大ダメージ・・・(精神的に)。ミツバは好きだから出来れば今後も入れ続けたいんだけどな~。

2ではワカバに何故か惚れこんでいた私。4でワカバの面影を感じるミツバに心引かれたのは当然のこと。

だから彼女は入れときたいんだ~~~~~。なのにこの遅さよ。

っていうか、前にプレイした時もミツバは途中までしかパーティに入れてなかったような気がするな。(笑)

まあ本当にこりゃダメだって思ったら、その時はパーティから外そう。仕方ないや・・・。

おお、そろそろ海賊島が見えてきたぞ。キカ姉~~♪

ようやっと到着。久々だなぁ。…あ、いや、今回は初めてなんだけど。(数年ぶりのプレイ中)

洞窟の中に入る前には当然砂浜散策だな。あ、宝箱みっけ。海賊の小手はいってたー。

さて砂浜も堪能したことだし、中に入るとするか。

…ああ、何故だろう、中に入った途端にラプソディアを思い出してしまった…。キリルが父ちゃんたちと来た場面を。しんみりするなぁ…。

フィルに話しかけたけど、仲間が増えないとだめっぽいや。また今度ね。

キカがリノに向かって、「久しぶり」って…、えーっ!お前ら知り合いだったのかっ!!王と海賊なのに!?

……まあリノなら有り得るか。(すぐに納得)

しかし4回目のプレイだってのに数年ぶりだと色々忘れてることが多いから新鮮な驚きがあるもんだ。うん。

ここでキカ・シグルド・ハーヴェイ・ダリオ・ナレオが仲間に~♪ようこそ我が軍へ!特にキカ姉!早速パーティ編成し直さなきゃな。(ケネス脱落決定)

さて、次は何処行きゃいいんだか。…ってとこで時間切れ~。ここでセーブ。

|

« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その24 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その26 »