« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その29 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その31 »

2008年10月 8日 (水)

幻想水滸伝IV・再プレイ日記その30

じゃあスノウとの第一回再会も済んだことだし、次こそエレノアんとこ行ってみましょか。

庵の小島に到着ー。

えー!シグルト・ハーヴェイ・ダリオが付いてくるのーっ!?こいつら全然育ててなかったよ。(笑)

まあよくあることだな。じゃあ船に戻ってラインホルトにでも鍛えてもらうか。ここってエンカウントあったはずだし・・・。

って、船に戻れないのかー!!しゃあない!このまま行ったるわ!

ああもう!ほらいきなり戦闘が!・・・・・なんだ、ひいらぎ小僧か。心配して損した。

アグネス登場。アグネスに一服もられて、エレノアに瓶で小突かれて、宝箱の中身頂戴して、角のある変なのと戦って、洞窟入って、緑色の瓶渡してクレスト渡して、エレノアに仲間になってもらいました。

おお~、ここでカニいり肉まんゲット。普通に今食いたい。

アグネスも少し遅れてゲット。井戸を調べたら土の封印球が。宝箱からは新しいハンマーゲットー♪

よし!船に戻るぞ!まだゴーもアルドもいないよね?

船に戻ったらリノ王がエレノアのところに向かうムービーが。何だろう。

えーと、出航してもいいんでしょうか。それとも作戦室に向かえと?とりあえず船内で目安箱の手紙読んで、ペローの新聞読んで、アドリアンヌにハンマー渡して、セーブだセーブ。

|

« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その29 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その31 »