« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その31 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その33 »

2008年10月11日 (土)

幻想水滸伝IV・再プレイ日記その32

さあて、次はどうすんでしょうね。

とりあえず新聞を確認してから作戦室入ってみようか。あ、ナタリーいた。窓渡しておこう。
作戦室に入ったら、ラズリルの前にミドルポートをどうにかしようっちゅう話に。

じゃあミドルポート行く前に仲間集めして行こーっと。

おおー。フィルが自分から「お手伝いさせて下さい」と言ってきた!まだまだ仲間の数は足りないだろうな~なんて思ってたのに意外だ。歓迎するよ!

キカの部屋に入ってったらカタリナがもう起きていたので話しかけて仲間になっていただきました。

カタリナはあんまりパーティに入れることはないだろうけど、なんとなく武器を鍛えておきたいから鍛えておこう。金はまだまだあるし。

って無駄遣いしてたらすぐに無くなっちゃうんだけどねー。

 

次はナ・ナル島へ。

カタリナがやられかけたけど、カオルのおかげで一気にカタリナのレベルが上昇。

うーん、でもほたるの紋章持ちはまだいないみたい?

 

じゃあ次はネイ島へ。

あ・・・、イルヤ島の花のたねのことすっかり忘れてた。花のたねを探すことすらしとらんじゃないか~。

まあそんなことはともかくネイ島へ。(行くんかい)

ナルクルとチャンポを仲間にするのはチープー連れてた方がいいんだっけか?

う~~~ん、出てこないなぁ。吊り橋のとこでよかったと思うんだけど・・・。まだ仲間になる時期に達してないのか、やっぱりチープーが必要なのか・・・。

あ、やっぱりチープーが必要だったか。

金印がなくなったことに気付いたカオルのセリフは「金印がない」を選択。「盗まれた」っていうのがどうもカオルらしくないような気がしたので。他人を疑わないっちゅーか。人がいいっちゅーか。

ナルクルを問い詰めてるときのチープーの顔が素敵heart(笑)

ここでもカオルのセリフは「金印を返せ!」ではなく、「あの・・・金印見ませんでしたか?」を選択。
こんな押しの弱いリーダーでいいんだろうか。でもこっちの方が自分の中のカオル像に近いんだよな~。

めでたくナルクルとチャンポも仲間になったところで、さて、ねずみ捕り頑張るか。これ、前回も苦戦したような気がするんだけど・・・。

お、今回は余裕でクリア!よっし!!

 

ネイ島での目的は果たしたことだし、さあて、次は何処の島行こうかなー。

 

あ、花のたね・・・。

忘れてた。何処で手に入るんだろ。道具屋かと思ったけど、今行けるとこでは何処にも売ってないし・・・。掘り出し物なのかな。

交易品として売ってるのかも。まさか紋章屋には無いよね?

探し回ることしばし、ネコボルトの交易所にて発見。

 

よーし!次はイルヤ島だー!

 

というわけでイルヤ島へ。ビッキーいると本当、便利だわ。

花のたねを渡して、イザクをゲット!ここでムービーになるんだけど、ちゃんと現在のパーティメンバーが出てくるんだね。細かいなぁ。こういうの好きだな。

 

えーと、アルド&ゴーはもういるのかね?一応、庵の小島に行ってみますか。

ああ、一回目でいきなりゴーが・・・。ところでこれって倒していいんだったっけ?倒していいんだよね?

よしっ!ゴーもゲット!

アルドもいないかな~。いないな~。見落としたかな。もしかしてエレノアの家の向こうだった?こっち側だったような気がするんだけど。

 

いた・・・。向こう側だったか・・・。

 

結構背が高いな、あんた。ともかくアルドもゲットだ。よかったよかった。では船に戻ってセーブっと。

|

« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その31 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その33 »