« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その35 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その37 »

2008年10月15日 (水)

幻想水滸伝IV・再プレイ日記その36

漁師を仲間にする方法、一人は覚えてるんだけどな。

一人はネイ島にいたはずなんだけど、もう一人がどうやって仲間になるんだったかがさっぱり思い出せない・・・。どうするんだったかな~。

と悩んでいても答えが出そうにないので、ひとまず海賊島に向かいます。

あ、人魚だー!人魚2人目ゲットー♪リーロンようこそ!
そういや人魚もイルヤ島にいたなってことしか覚えてないや。あと2人はどこでどうやって仲間になるんだか。
あれ?後部甲板だ。ここって釣りするとこだったよね。漁師の話した後にこんなシーンが出てくるとは。

海賊島にターニャがいて仲間に。これでちょうど70人になったか。・・・ということはそろそろ幽霊船じゃないか?テッドを仲間にする条件って確か70人以上になったら、っていうんだったと思うんだけど・・・。

ためしに船に戻ってみるか。念のためにリノの武器レベル鍛えておいて、と。あ、ラズリルで手に入れたハンマー渡してなかったね、そういえば。

うーわ、お金があっという間になくなった。キカもミズキもレベル15まで上げられなかったなー。

まあいい、それでは作戦室に向かうぞ!ドキドキ・・・。

 

何にも起こんなかったー!

 

はあ、がっかり・・・。

たしかテッド仲間にする条件ってオベル奪回までじゃなかった?そろそろオベルを取り戻そう!って話が出てきそうだから焦ってんのに~。

もうちょっと必要だったかな。73人とか。

う~ん。これはもう少しあちこち見て回った方がいいか。あと誰がいたっけ?気になってるのはウォーロックなんだけど、ミドルポート行っても何も起きないし、パブロから手紙でも来るかと思ったけど、目安箱に入ってないし。

あ、もしかしてパブロに直接話しかけるんだったんじゃ・・・。

やっぱりそうだった!これでウォーロックに会えるわ!早速ミドルポートへ!

シャルルマーニュも仲間になってくれたよ、やった~。

 

ウォーロックんとこは時間がかかりそうだから、今日はここでやめとくか。昨日は長々とやりすぎたかも・・・。

|

« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その35 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その37 »