« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その38 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その40 »

2008年10月18日 (土)

幻想水滸伝IV・再プレイ日記その39

それでは海戦開始。

でもあちらさんは一向に攻撃してくる気配なし。えーと、これはどういう事ですかいな。

…ああなるほど!これで罰の紋章をぶっ放すって展開になるってわけか。

エレノアも罰の紋章が自分に宿っても構わないっていう覚悟を持ってたんだろうな。

じゃあ迷うことなく罰の紋章使わせていただきまーすっ。

でもここで4様の代わりに、テッドが出てきてソウルイーターを…、って展開でも面白かったろうね。テッドはフリーキャラクターだから仲間にしてた場合のみってことになるけど。

それがウィンディの部下に見つかって、その部下に船内に浸入されて、でもテッドが抹殺して、とかね。

そこまで行くと話がややこしくなるから、そこまでは凝れなかったんだろうけど。でも見てみたかったな。テッドがらみの話。

 

ああ!そんないらんこと考えてる間にラマダがクレイにやられちゃった!

図面ってエルイール要塞の図面だったのかな?鳥に託したんだ。ありがとう、お前の覚悟は無駄にはしないよ。

 

ここで罰の紋章の世界に再び入ることに。そうだね、罰の紋章使ったからねー。

今度はグレン団長か。団長、あなたの名前は軍と船の名に使わせてもらってますよ。

消える団長に手を伸ばすけど、それは届かず。

 

目が覚めたので、それではオベルの地を踏むことにしましょうか。

早速ウェンデル発見。ニコが困ってるけど仲間入り。ようこそいらっしゃいませ~。

キャリーもいた。でもユウがいないせいか仲間になってくんないや。また後にしよう。

ギュンターもここにいた~。これで75人目くらいかな?どうぞうちの船で稼いでやって下さいな。

トリスタンもいるけど、う…、こいつもユウがいないと駄目なのか!

ゲイリーとエマも仲間に。

あ!遺跡の奥にはあいつがいたな?すりぬけの札も持ってるけど、メンバーがさっき仲間にしたウェンデルだけだから、2人だけで行くのは危ないよなぁ。あいつも後にしよう。

ノアもいたので3回話しかけてゲット。3回も話しかけないといけなかったんだ。話しかけてもすぐには仲間になってくれないから、まだ何か条件が足りないのかといらん心配したじゃないか。

レイチェルもいたけど、やっぱりセドリックがいないと駄目か~。

船に戻ってパーティメンバーを編成。テッドを一番目にして、テッドの姿で駆け回ることにしよう~っと。

………あ、だめだ…、テッドの姿をずっと見てたらつらくなる…。やっぱりキカ姉にしとこう。(えー)

 

では仕切りなおして、レイチェルもキャリーもトリスタンも仲間にして、次はオベル遺跡に行ってあいつ仲間にしなきゃ。

わーい、弓矢攻撃、会得したー♪よーし、使いまくるぞー。

ちょっと迷いかけたけど、なんとか奥までたどり着いた。よっしゃ。

でも目の前にでっかいのが!あれって通り抜けられたんじゃなかったかな。いやそれは3だったか…?まあいい、行ってみよう。
…やっぱり通り抜けられた。簡単な奴だなオイ。次は戦ってやるか。別に避ける理由もないし。

一旦騙されて入り口まで戻って、もう一回行く時についでに光もさと戦ったら、結構余裕で勝っちゃって、ゴールデンハンマー手に入れたぜ!!

さっきのでかい奴、倒すのめちゃくちゃ時間かかった…。やめときゃよかった。

何はともあれ、トラヴィスもゲット。

 

船に戻ってハンマー渡したけど、やっぱりお金が足ーりーなーいー。ラインホルトの訓練所で怒りの紋章もゲット。

この辺でまた仲間探し行ってみるかな。

ネコボルトでバンを仲間に。この人、ずいぶん前からここにいたよね。ごめん、すっかり忘れてた。

ペコラのことも忘れてたわ。この人もゲット。

ミドルポートでミレイの話も聞けたから、ナ・ナルでゲット。

あ、あれ?無人島の洞窟にタイスケがいる…。なんで?もしかして仲間にしてなかった?ともかく今ゲット。ごめん、とっくに仲間にしてたと思ってたよ~。そういや船に風呂が無かったわ。(気付けよ)

行きなおしてリーレンも仲間に。

いた!ユージンもいた!ユージン、言う事が暗いよ…。(笑)

リタもいたからリタポンしたけど、ボロ負けしただけだったわ!えーい、リベンジしてやる!

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

えー、小一時間ほど経過したでしょうか。ようやくリタに勝ちました。金、取られっぱなしだった…。

 

あと気になるのはルネと漁師組なんだけど、どうやって仲間にするんだったかが全く思い出せない~。ひ~ん。

 

はあ、なんか疲れてきたから今日はここでおしまい。

|

« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その38 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その40 »