« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その40 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その42 »

2008年10月20日 (月)

幻想水滸伝IV・再プレイ日記その41

あら?作戦室入っても何にも起こんないや?オベルを取り戻した後はどうするんだろう。

そういえば甲板に上がった時にイベントが発生するってことがあったようななかったような…。

やっぱり正解ー。おい!ラマダの鳥!しっかりしろ!よく頑張ったよ、お前…!

 

ここで作戦室に入るわけね。

ありゃま、もうエルイール要塞を攻める話に入っちゃったよ。まだ100人も集まってないんじゃないの?

というわけでちょっと待ってもらうことにして、仲間集めなきゃ。

でもデボラはもう何も言ってくれなかったしな。

あ、一応仲間100人は超えてたんだ。あと6人か~。最後の1人はスノウだから、あと5人何とかしなくっちゃ。

人魚も数足りてないんだよなー。

とりあえずスノウの服集めるために、あちこちで停泊して網仕掛けとくか。今日はもうそれで終わろう。

 

うーわー、目安箱の中見るついでに久しぶりに自分の部屋戻ろうとしたら、イベント発生した。

そうか!ここで仲間になるやついたんだ!忘れてた!これであと3人だ、あと3人仲間に出来たらスノウが…!

あと3人のうち2人は人魚だな。イルヤ島の人魚は多分一番最後だから、4番目の人魚を探さなきゃいけないんだけど、今は網を仕掛けてる最中だから動きたくないし。一体何処にいるんだろ、4番目の人魚。

 

あああっ!今思い出した!最後の1人!ジェレミーだ!ジェレミー!いたじゃーん、そんな奴!ミツバに赤っ恥かかされたやつ!

はー、思い出せてよかった。ラプソディアのこと考えてたら思い出したわ。よかった。

ジェレミーっていやあ、たしかナ・ナル島にいたんじゃなかった?…、ナ・ナル島ってこの前行かなかったっけ?見落としたかな。まあいいや。網の様子見たら次は行ってみよう。

 

人魚、釣れたーーーっっ!!!

 

びっくりした。4人目は釣るもんだったのか。ま、まあこれであとはイルヤ島で浮かんでる人魚とナ・ナル島にいる色男だけだ。

その2人を仲間に出来たら、モルド島に行って話聞いて、スノウ見つけるぞー!

今日は釣りだけで時間くっちゃった。しかもスノウの服、全然かからないし…。

|

« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その40 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その42 »