« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その41 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その43 »

2008年10月21日 (火)

幻想水滸伝IV・再プレイ日記その42

あとは仲間108人にして、エルイール要塞に攻め込むだけか。

しかし、ということは…、

風呂イベントも起こしてないわ、

懺悔室にも行ってないわ、

装飾も変えてないわ、

材料も集めてないわ

で、全然サブイベントで遊んでないことに気付きました。

 

いや、もういいか…。今さらだし。風呂とか懺悔室は後から一気に見てみてもいいしね。

 

じゃあ仲間集め開始!まずはイルヤ島だ!

ありゃ、リールンって海に浮かんでたんだと思ったのに、普通に陸に上がって立っとったんですかい。これで人魚もようやくコンプリート。

ついでだから光もさ倒して行こ~っと。
もうこっちもずいぶん強くなってるから二匹ともあっさり勝利!やったぁ!

ナ・ナルの広場でジェレミーも仲間に。

 

ということは、

 

あと一人、

 

あと一人だ。

 

待ってろよ、スノウ!

 

モルド島で話を聞いて、えーと、次は何処行ったらいいんだったかな?何となく左だったような気がするから左行ってみよう。

ようっし!ビンゴ!

前から思ってたんだけど、あれ、何で上の人が落ちずにいられるんだろね。丸太に乗っかってたら、丸太がくるんって回ってすぐに落ちるんじゃあ…。

 

まあ何はともあれ、スノウ、よかった無事で~~~!

好きにしろって言うんなら本当に好きにするよ?
皆の手前、すっごく気まずいけど、ここは仲間になってもらうぜ!

スノウの「ありがとう」と、『スノウが仲間になった!』が、ものすっごく嬉しいよ!

これで108人揃ったね!じゃあ後は、サブイベントを見まくってエルイール要塞だ!

|

« 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その41 | トップページ | 幻想水滸伝IV・再プレイ日記その43 »