« Rhapsodia・再プレイ日記その9 | トップページ | Rhapsodia・再プレイ日記その11 »

2008年11月 6日 (木)

Rhapsodia・再プレイ日記その10

本日のスタート画面はハルナでした。こうやって見てみると、この町って怖いとこに建ってるんだなぁ。めちゃくちゃ高いよ。

次はオベルに向けて出発。
ミドルポートのギルドにも寄りたいけど、今は我慢してまずは話を進めようじゃないか。

リノが言うには停戦状態中のオベルの王が動くのはまずいとのこと。なので、クールークの動きについて調べる役目にキリルが立候補。

キカが「古くからの知り合い」って言ってくれなかったら、リノもキリルには任せなかったろうね。
ともかくキリルがこっそりクールークのことについて調べることになったのね。

わーい、キカとミズキとアカギが仲間になった!IVでも結構重要な役どころを担ってたキャラだから、仲間になったのがすっごく嬉しいー!

 

ここで上官らしき男とロジェの会話が挿入。上官らしき男って、思いっきりイスカスじゃん。声でバレバレですよ、上官。(笑)

 

 

『戦いの跡地』

道具屋をひやかして、鍛冶屋でアドリアンヌにリタ以外の武器レベル3をにしてもらって、紋章屋ひやかして、噂話聞いて、ひとまずセーブ。
リタはまだ戻ってきてないんだね。あのクエストって何日かかるんだろ。もしかしてギルドに行かないと戻ってきてくれなかったっけ?前回はそんなの全然気にしてなかったけど。

出発しようとしたら、フレアが強引に仲間になってきたよ。いいのか、王の娘が。…って言ってもフレアだからしゃあないか。

トリスタンも何故か仲間に。でもこいつが来てくれるのはありがたい。前回も結構役に立ってくれたから。

うーわっ、一気に行けるとこ増えた!ネイもナ・ナルもイルヤも行き放題か。でもその前にミドルポート行っとこう。

噂話にパブロに名前があるじゃないか。これで仲間になるのかな?……仲間になってくれたみたい。よかった。それにしてもあの後、何処に行ってたんかね、この人は。

ギルドの仕事、一気に増えてんな~。どれ選ぼうってとこだ。今はちょっと保留にしておいてここでセーブしよう。

|

« Rhapsodia・再プレイ日記その9 | トップページ | Rhapsodia・再プレイ日記その11 »