« Rhapsodia・再プレイ日記その12 | トップページ | Rhapsodia・再プレイ日記その14 »

2008年11月 9日 (日)

Rhapsodia・再プレイ日記その13

本日のスタート画面は海賊島でした。

次はどうすればいいのかな~、…っと、『港へ』ってのがあるからこれだな。きっとコルセリア母子が出てくるんだろう。

うわぁ、ノールだ…。

ノールを助けるために、いかにも悪人な男と戦うことに。キリルってまっすぐな子だなぁ。このまっすぐさが好きだけど、仕えてる方はさぞかし気苦労が多かろうて。でもアンダルクも輪をかけてまたまっすぐな奴だからなぁ。

えーっと、仲間がずいぶん離れてんな。これって船が動くやつだっけ?まあいいやとにかくあの商人やっちゃおう。

ランクS!よっしゃあ!

でもボーナスの『商人の羽帽子』ってあいつのか!これまたいらね~!

逃げていく商人は羽帽子かぶったままだったから、じゃあこれはスペアだったのかな。何にしてもいらんもんはいらんけど。

町の少女のふりをしたコルセリアとはこれでお別れ。お母さんともね。…あ!待って下さい!あなたの首飾り…!ああ、もう行っちゃったか…。じゃあこれは遠慮なく自分のものにしてしまおう。

ここでツノウマをゲット。これあると助かるんだよね~。ありがと、ノール。

でもキリルと別れた後に、あやしい商人に声かけられてついていっちゃった。次に会う時は………。いやあとの事は気にすまい。

 

次は何処に行けばいいのかなぁ…、と町を出たら会話が発生。

アンダルクに母親のことを尋ねるキリル。さっきのコルセリアたちを見て母親のことが気になったらしい。母親はすぐそばにいますよー。

母親が恋しいのかな。「みんながいるからいいや」っていうキリルに対して、母親代わりじゃなくて、姉代わりなら構わないというセネカ。どっちでもいいじゃないか、そんなの。(笑)

ってセネカに対してつっこんでたら、

「で、でも私は男ですから、その、母親がわりというのは・・・!」

アンダルク!あんた面白すぎるわ!キリルはそういう意味で言ったんじゃないだろ、2人とも!(爆笑)

 

『再会』

エルイールに戻ろうかというので戻らなければいけないんだけど、また戦闘が始まりそうな気がするので、今日はここでセーブ。

|

« Rhapsodia・再プレイ日記その12 | トップページ | Rhapsodia・再プレイ日記その14 »