« Rhapsodia・再プレイ日記その15 | トップページ | Rhapsodia・再プレイ日記その17 »

2008年11月15日 (土)

Rhapsodia・再プレイ日記その16

本日のスタート画面はラズリル。4様の育った地だからかな。何だかここが出るとほっとする。

 

せっかくだからミドルポートに寄ってってクエストをいくつかやっちゃおう。

ラインバッハの仲間イベント見っけ。このクエストこなしたら仲間になるんだな、よし!

ついでに『館の大掃除』にトリスタンを、『猫を探してください」にキャリーを派遣。二人とも、頑張ってくるんだぞ~。

宿屋のラインバッハに聞いてもただ嘆いてるだけって…。何かヒントくれよ。こっちはお前の胸飾りを探してやるんだからよ。
とこちらが嘆いてたら、町の女性が塩を求めているではないか!なんかの時にいるんじゃないかと買っておいた塩があったので渡したら、代わりにせっけんをくれました。やった!これでセイラが仲間になるよ!(ちがうちがう)

えーと、とにかくわらしべってけばいいんだね。
ラズリルに来たら黒蝶貝を求めてる男がいるよ。しかしまずはせっけんを求める人物を探さねば!

ぎゃあー!ラズリルの男の子が貴重な情報を教えてくれたー!フィンガーフートさんちのお兄ちゃんが裏通りでふさふさ退治のお仕事してたんだって!!こりゃ行かなきゃね!
そうだよ、カオル仲間にしたからスノウも仲間に出来るんだよ!こんな大事なこと忘れてただなんて…っ!

というわけでスノウのふさふさ退治のお手伝い開始!
スノウはレベル9か。じゃあほっといても大丈夫かな。
でもスノウって仲間になる時はレベル1じゃなかったっけ?
あー、大したことやってないのにランクS取っちゃった。でもボーナス無しなの?せめて何か頂戴よ~。

ともかくこれでスノウが仲間になったぞ、やったあ!

次は海賊島に行ったらシグルドとハーヴェイが仲間になった。ようこそ2人とも!前回はダリオとナレオが先だったなぁ。

次はオベルに。いたぞ、せっけん求める人が!せんたくおばさんにせっけんを渡したら黒蝶貝をくれたので、次は急いでラズリルへ。

黒蝶貝を渡したら、今度は光るたま貰っちゃった。なんだ?コボルトんとこでも行けってか?

う~ん、行き詰まった。もしかしたらクールークに行かなきゃいけないんだろうか。

また明日にするか。というわけでセーブ。

|

« Rhapsodia・再プレイ日記その15 | トップページ | Rhapsodia・再プレイ日記その17 »