« ティアクライス・プレイ日記その1 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その3 »

2008年12月31日 (水)

ティアクライス・プレイ日記その2

前回のプレイ、一時間もやってなかったな。(笑)

今日こそは初戦闘を行いたいと思います。というわけで村を出発ー!

ディルクが隊列の変更の説明をしてくれたので変更。後列はマリカ1人でいいかな。

おお、早速初戦闘だ。おまかせは今回もあるのか。これはありがたい。
でも初めてなので敵との力の差がいまひとつ分からないから、一匹ずつボコることにいたしましょう。
って、これがもさもさ!?もさもさ!?これが!?

何だかもさもさもずいぶん雰囲気が変わったんだな…。

受けたダメージも少しだけで初勝利。結構楽に勝てるね、最初は。

東の丘を求めてうろうろしてると(本当に無駄にうろうろした)何やら建物が?入ってみるとヤディマじいさんとやらと遭遇。こんなとこで1人で暮らしてるんだろうか。危なくないか?

東の丘に向かってる最中にディルクが何やらまたアドバイスをくれた。…けど、武器の相性って何をどうすればいいの?
まあいいか、やってりゃ分かってくるだろ。

そういや今さらだけど、リウは戦闘メンバーに入ってないんだな。サポートメンバーなの?それとも実は敵だったり?この子が敵だったら面白いなぁ。気に入ってるから。

東の丘ではセーブポイントまでは宝箱を二つ発見。特にトラップもなし。

レベルが上がると全回復するのが幻水のありがたいとこだ。しかもこのゲームってアイテムがやたら手に入るねぇ。ありがたい。

なんか崖みたいなとこに出たけど、もさもさの巣が見当たらないから探しながら一旦引き返そうかってことになって引き返してみたら、アニメムービーが入って森が出現。

なんだこりゃ!?指輪物語に出てくるような石像も出現してるし!!

何が一番驚いたって、皆して元からここに森があったって言ってることだよ。これはどういうことなんだろう。そして何故主人公だけが森がなかったことを覚えてられたんだろう。とりあえずリウはヘタレ代表なんだということは分かったが。なんだかわくわくしてきた~。

ああ、あの指輪物語の石像みたいなのは遺跡なんだ。そこにもさもさの巣があるんじゃないかということで今度はそちらに向かうことに。
「あんなアヤシイとこ、どうして見落としてたんだろ?」って、さっきまで無かったからねぇ。

遺跡の入り口にセーブポイントがあったのでセーブ。うわ、まだ昨日と合わせても一時間もプレイしてない!(笑)
でも今日はここまで~。

|

« ティアクライス・プレイ日記その1 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その3 »