« Rhapsodia・再プレイ日記その17 | トップページ | Rhapsodia・再プレイ日記その19 »

2008年12月 7日 (日)

Rhapsodia・再プレイ日記その18

本日の開始は海賊島から。

そういえばラスボスに言われるままに研究所に向かってるんだったな、と今頃思い出した。

その研究所ではコルセリアと再会。…したはいいんだけど、魚人がいっぱい迫ってきたんですがー!お前ら、キリルの前に来るんじゃない!

しかもここであまり役に立たないコルセリアが強制参加。

おまけに敵は魚ばっかだし!キリルに一体どうしろと!

というわけで、キリルはとどめ刺せない、コルセリアは役に立たないという、かなり厳しい戦闘開始~。

ちょうどいいからパブロとかLv低い仲間のレベル上げに役立ってもらおう。

さすがにランクは低かった。Cだって。Cなんてずいぶん久しぶりな気がするなぁ。

ノールその他を倒して(泣)、コルセリアに「一緒に行こう」というキリル、わざわざひざまずいて視線を同じにして言ってるところがいいやっちゃなあ。

 

しかしそこへ新たな魚登場。カレルロン研究所の戦い二回戦開始です。

って戦闘続くのか、これっ!!

なんかいつの間にかロジェいるし。

 

ああ!ウェンデル死亡したー!くっそー、やり直しだやり直し!どうせやり直すんならセーブしたとこからやり直してさっきの戦闘でS狙いいってみよう。もうパブロのLvとかどうでもいいや!

 

よし!Sランク!

 

ボーナスアイテムは『錆びた歯車』か。歯車ね…。バベッジ、いるー?

 

それからロジェ戦ね。はいはい。でも長くなりそうなのでここで中断。悪いけどロジェ、また今度ね。

|

« Rhapsodia・再プレイ日記その17 | トップページ | Rhapsodia・再プレイ日記その19 »