« ティアクライス買いました | トップページ | Rhapsodia・再プレイ日記その22 »

2008年12月28日 (日)

Rhapsodia・再プレイ日記その21

ティアクライスをやる予定だったはずなのに、ラプソディアの続きをしているのは何故なのか。

とにかく本日はラプソディアの続きです。本日のスタート画面は流水の間から。

出発しようとしたらいきなり光るたまを狙う怪しい奴が出たではないか!待ってたぞ!お前達!シャルルマーニュもいるよー。これでようやく『心の友』がクリア出来るのか!何だか長かったなぁ…。

シャルルが離脱したけどまあいいか。Lv上げに終始してたらランクCだった。

早速ミドルポートに行ってナルシー達ゲット~。

クープとナルシー達の装備を整えて、せっかくミドルポートにいるんだから依頼を引き受けてみるとしよう。

魚の化け物退治はアクセル、家庭教師は仲間になったばっかりのラインバッハを送ってやれ。

あ!『食い逃げ犯を捕まえろ!』ってのがあるじゃないか!じゃあひとまずセドリック捕獲しに行こう。

ありゃメルセトにラインホルトいるよ。しかもおじさんはネコボルト三人組(1人は違うか)のこと話してくれてるし。

どれから先に行きゃいいんだか。ミツバ?ネコ?食い逃げ?

とりあえず港に行ってセドリックとネコ拾ったら次はミツバ行くか。

港に行くとまずはセドリックが先に出てきてくれた。セドリック死なせちゃ何にもならないから、力の弱い奴で攻めるしかないね。ということは魔法使いあたりが無難かな。ってかよく見たらレイチェルいたんだね。(にぶすぎ)

一回やり直した(セドリックにまんまと逃げられた)けど、パブロの弱っちい攻撃であっさりセドリック降参。これでセドリックとレイチェルが仲間に。

じゃあ次はナルクル・チャンポ・ノア行ってみよー!

うわー、めっちゃ時間かかったー。ランクはBだし。まあいいけど。

それじゃ次はミツバだな。

でも疲れたので今日はここまで。

|

« ティアクライス買いました | トップページ | Rhapsodia・再プレイ日記その22 »