« Rhapsodia・再プレイ日記その21 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その1 »

2008年12月29日 (月)

Rhapsodia・再プレイ日記その22

結局今日もラプソを始めてしまった。

というわけでミツバ捕獲に参ります。

テラナー平原に入るとキリルとミツバの一騎打ち開始。一騎打ちっていっても本編のあれじゃなくってね。

ランクAでミツバをゲット。ほとんどダメージ受けませんでしたわ。ミツバがメルセトに寄ってくれっていうのでメルセトに行ってラインホルトもゲット。
キリルが「あんたもグルだったのか」って一瞬怒りかけたけど、強引に仲間入りされてしまう押しの弱い主人公キリルでした。大丈夫かこいつ?いやそんなキリルが大好きなんだけどね。

ミドルポートに寄って精算して、ナレオたちがそろそろ仲間になるんじゃないかと海賊島に行ったらちょうど土の日になって親子ゲット。親子の装備も揃えとかないと。

『ねずみ退治』にナルクルを派遣。カズラーの花は元から持ってたから『究極の食材を求めて』もクリア。無人島で虹色の甲羅を手に入れるのもクリア。

あ、親子の武器Lv上げてないや。Lv上げて…っと。

偽騎士団のクエストを何回かやり直してようやくクリア。カタリナばっかりに気を取られてたらケネスがやられたりして結構時間かかったわ~。だけどカタリナとケネスはゲット。この2人が入るとやっぱり嬉しいな。

ってとこでセーブ。明日こそはティアクライスやりたいな。

|

« Rhapsodia・再プレイ日記その21 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その1 »