« ティアクライス・プレイ日記その14 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その16 »

2009年1月21日 (水)

ティアクライス・プレイ日記その15

さてディルクは何処にいるのかなっと。

ああ、いましたいました。二階で書を三冊とも燃やしてましたよ。ディルク、久しぶり!

ってあんた何しとんじゃーっ!!

う~ん、でもムバルが言ってたことによると、これは本の形に見えるだけなのでは?ってことだったから燃えないんじゃないかな。そう言ってたはずのムバルがこの事態にショックを受けてるようですが。

初めて知ったけど、ディルクって髪長かったのね。

森へ逃げたディルクの前に謎の少女と戦士が。

そんなディルクの後を追って森へ入ると…、何じゃこりゃー!でかい植物みたいなのが出てきたけど、これボス!?エリアボス的なもの!?

あ、あっさり倒せた。見掛け倒しか。

そして謎の戦士と戦闘。名前はノーヴァというらしい。これも勝てないイベント戦闘かぁ。

 

「本は燃やしたのに…なぜおまえたちはまだそんな技を使うんだ!?」

 

へ?いやオレたち武器攻撃しかしてなかったけど???

 

と、きょとんとするカオルたちをよそに去っていくディルク。いつかお前らを助けると言って。
ああ、ディルク…、さようなら、また会う日まで。

 

書はやっぱり燃えはしなかったようで。

ディルクがあんなふうになってしまったことで主人公たちを気遣ってくれるムバルはいい人だな。あんたが来てくれて嬉しいよ。

 

で、そろそろモアナには話しかけられるんですかね?

いいかげん皇妃の残りの依頼受けたいのですが。まだシャイラのしか受けてないから。

 

モアナ「早くやっちゃった方がいいんじゃない」

 

今までイベント続きで何も出来んかったんじゃーっ!

報酬もらって、と…。おお!仕事が増えてるではないか!ワヒエじいさんの依頼か、ふむふむ。

ちょっと迷うところなので今日はここでセーブ。

|

« ティアクライス・プレイ日記その14 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その16 »