« ティアクライス・プレイ日記その15 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その17 »

2009年1月23日 (金)

ティアクライス・プレイ日記その16

さていいかげん依頼を受けるといたしましょう。

ではワヒエじいさんの依頼を受けるとして、…え~と、これは何人かで行かせた方がいいんですかね?それとも条件を満たしたキャラが1人いればいいのかな?

と悩んでいたところで分かるわけでもないので、マリカ・ローガン・医者・ナースの4人をとりあえず送り込んでやれ。まあダメならダメでしゃあないや。

皇妃の依頼は順番通りに行こうと思うので、次はリズランの依頼を受けときましょう。

さあ帝都に出かけるか…、と外に出ると、シス姉が現れ、そして去っていきました。何なの!シス姉~!

気になったので城に戻ると、嵐来訪。

ま、またイベントですか!?リズランの依頼はほったらかしていいの!?

と思ったら嵐の正体はジェイルの母でしたか。(笑)
頼もしいお母さんだなぁ。是非とも仲間になって欲しいのですが、行ってしまわれるのですか。
また時期が来たら現れるようなので、いずれ仲間になってくれるんでしょうね。楽しみにお待ちしております。

シス姉は城にはいなさそう…?じゃあシトロ村にでも顔出してみようか。
あ、城に引っ越していらっしゃるんですね。でも仲間になったメッセージは出ないんだ。ということはシス姉は108星じゃないのかな~。

村ではディルクの話題で持ちきりという状況が何ともつらい…。ディルクが協会に入ったこと、皆もう知ってるんだね。いつか助けられるといいな。いや助けてやるさ!

 

で、ようやく帝都へ。危うくリズランの依頼、忘れるとこだったじゃないか。

ジェイルとホツバの装備品を買って、今日はここでセーブ。

|

« ティアクライス・プレイ日記その15 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その17 »