« ティアクライス・プレイ日記その17 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その19 »

2009年1月25日 (日)

ティアクライス・プレイ日記その18

そういやシス姉は何処にいるんだろ。…ってすぐに見つかった。あ、ここで初めて仲間になるわけね。ようこそシス姉。

へー、シス姉に話しかけたら今までのムービー見られるんだ。じゃあせっかくだから一番最初の見てみよーっと。

オープニングムービーってかなり前に一回見たきりだったからすっかり忘れてたけど、ジェイルっぽい人やらマリカっぽい人やらいたんだ!これは気になる!
そして何より一番気になるのは、リウをヘタレじゃなくしたような人だな。リウっぽいのにかっこいいじゃないか!(笑)

 

石版欲しいなぁ。シス姉とか何星になるんだろ。

 

モアナんとこにまた一つ依頼が追加されてました。

帝国魔道院見学ですか…。見学させてもらえるのかねぇ。管理してる人が厳しそうだからねぇ。
ひとまず依頼人がいるというミスラト川へ直行。そこに居たのは、ルバイスよりよっぽど風来坊っぽいゲシュッツという男と、無口なビュクセという青年と、気の強いミーネという女性の三人組。
ライテルシルト連合王国から来たそう。また覚えにくい名前ですなぁ…。

魔道院に行きたい理由は苛烈なる象徴の書が見たいかららしい。あれ?その書ってウチで預かってる書では?…あ、やっぱりそうだよね。

書を見せて欲しいという三人組の依頼を断ると、わりとあっさり引き下がってくれました。礼儀もわきまえてるようだし、この人達、悪い人ではなさそう。ミーネは怒りっぽいけど。

城に戻ってモアナに報告。このお金くれたのってモアナですか?ありがとね。

 

そしてようやく第三皇妃の依頼です。かなり長いこと待たせちゃってごめんよ。どんな人か知らんけど。

太子宮へ来てくれってことだけど、ここで何故かカオルの足はシトロ平原へと向かっているのでした。だって久々に行ってみたかったんだもん。ヤディマじーさんの様子見もしたかったし。

おーい、ヤディマじーさん、元気ー?元気そうだね!良かったよ!!

あ、あれ?ここってこんなに南に広かったっけ?湖みたいなのあるし、遺跡もある!?その名も『謎の遺跡』ってずいぶんそのまんまなお名前で。

中に入ってみると…、宝箱二つ発見したくらいで他には特に何もありませんでした。

入り口まで戻るのめんどくさいなー。すりぬけの札が欲しいとこだ。

と、寄り道したりしましたが帝都に到着。ってとこでセーブ。

|

« ティアクライス・プレイ日記その17 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その19 »