« ティアクライス・プレイ日記その5 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その7 »

2009年1月 5日 (月)

ティアクライス・プレイ日記その6

新年、初仕事が始まってしまいました。またゲームも仕事もぼちぼちやっていこうと思います。

 

道具屋行ってみたけど、全部高ーー。協会ってとんでもないとこだなおい!

サイナスにはこのとんでもない協会の本部があるらしくって正直あまり行きたくはないんだが。その上、行くには協会の通行証がいるんだってさ。

とはいってもサイナスに行かないことには話が進まないので、協会支部に行きましょうか。

協会の前ではローガンというおじさんがギリアムという人ともめていました。このおじさん、宿屋のおじさん?

ギリアムに通行証の発行してくれって伝えたら、5日後になるとのお返事。ここの支部長とやらは予定にないことはしないらしい。

このとんでもない支部長に付き従っているのはエリンという可愛い女の子。おっさん!あんた何かわいい子はべらしてんだよ!この子、宿星だといいなー。

あれ?ここでミッション終了?なんかしたっけ…。

 

ひとまず宿屋へ。

さっきのローガンってやっぱり宿屋のだんなだったんだ。

夜になってエリンが宿屋に現れた。支部長の悪事を暴くためにあえて協会の方針に妄信しているふりをしてるらしい。…ってことは、確実に仲間入りしそうだよね!

支部長は鉱山に何か隠してるのではないかというので次は鉱山へ。

ってとこでセーブ。

|

« ティアクライス・プレイ日記その5 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その7 »