« ティアクライス・プレイ日記その29 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その31 »

2009年2月 6日 (金)

ティアクライス・プレイ日記その30

では新しくなった城の散策へと参りましょう。

お、えれべーたの話が出てきたぞ。ということはそろそろ?そろそろなの?

屋上にクーガがいなくなってるのがちょっと寂しーな。

セーブポイントが前にあるってことは、この部屋、主人公の部屋?いいねえ、ベランダもあるし。

色々巡っていくうちに外でヤディマじいさんと遭遇。じいさんも仲間入りなんでしょうか。何のメッセージも出ないから宿星の仲間入りっぽい雰囲気じゃないけど。

何だろ!地下に謎の場所がある!後で何か現れるのかな?

それにしてもこの城もずいぶん広くなったなー。これぞ本拠地!って感じですね。

ぐるりと一通り回ったところでムバルの元へ。マナリル、ずいぶん待たせてごめんね。

ムバルには一応、「帰りたいなら止めねえけど」と言っておきましたけど、そりゃ帰らないよねー。ムバルには、リズランへの忠誠とかは別になかったわけね。

あ、そうか、ムバルは書に触れても何ともなかったんだったね。ということは、湖が突然現れたことや城の変化にも気付いてなかったということか。
不思議だったろうね~。皆が急に変なこと言い出して。湖が出現しただの城が変わっただのって。

しかしそんなムバルも突然、書の幻を見るようになりました。これで宿星として正式ゲットです。

こんなふうに突然当たる人もいるんですね。ということは、ヤディマじいさんももしかしたら、そうなのかも。

 

うーん、どうしたことだ。城の中は全部行ったはずなのに話が進まないぞ…。どこか見落としたっけか。

…と思ったらさっき行ったとこに進むとイベントが発生しました。服?何だろ?王子が着替えたのと同じように主人公の衣替えですかね。

お着替えタイムの間、マリカを外に出すジェイルには笑えた。カオルもマリカも気にしてないのに、一人だけ気にしてるんだもん。
この服…、うん、あの人のに似てますね。似合うか?に対する2人の反応がまた面白いわ。あ、そうだね!マントなしの方がいいね!

というわけでここから衣替えです。

 

トビラから客ですか。もしやアトリでは!?やっぱりアトリだ!「あの人」の服をカオルが着てるので驚いているようです。あんたに話を聞きたかったんだよ、アトリ~。

しかしここでホツバが邪魔をしにきました。今度現れたのはこの湖と城だけじゃなかったんだそうで。

ああ…、アトリ、帰っちゃうの…?また近いうちに来てね。(涙目)

でももしかしてもう気付いてるのかな。あの人はもういないということに。

 

広間に入って話を聞くと、何とチオルイ山が半分なくなったとか?ドガじいさんは大丈夫なの!?

平原になっちゃったらしいんだけど、そしてそこにはフューリーロアらしきものもいるらしくて、ロベルトと一緒に見に行くことになりました。ルバイスが言うには、もう協会が目を付けてるかもとのこと。

 

モアナんとこの依頼がまた増えてます。受ける前にセーブ。

|

« ティアクライス・プレイ日記その29 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その31 »