« ティアクライス・プレイ日記その33 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その35 »

2009年2月12日 (木)

ティアクライス・プレイ日記その34

…そうか、パーティクエストは上の画面に出るセリフで成否が事前に分かるようになってたのか…。今頃気付いた。

今日はクエストを受けまくってやります。

ここはまず、イクスを連れてくやつから受けてみましょう。モーリンずいぶん待たせちゃってるしね。

いや、あの、モーリンよ…、イクスの事は忘れてこれからの人生歩んだ方がいいと思うぞ…。
イクスを狙ってる殺し屋の依頼主ってのは後で出てくるんですかね。殺し屋との戦闘は勝ったけど、仲間にはならずに去っちゃった。

これでモーリンとヨベル姉弟ゲット。そういえばイクスもゲットしてたんでした。

 

次は『さらわれたポーパス』いってみましょう。ロノマクアから来た海賊にさらわれたって、…フェレッカ?

海岸の洞窟でヌムヌと海賊団が一緒にいるのを発見。どう見てもさらわれたんじゃないよね?しかも妙な誤解を受けて海賊3人と戦闘することになってしまいましたよ。
勝利すると…、おおっ!一気にレベルが上がった!ありがとう、海賊さんたち!

ヌムヌ…、あんた、いい子だと思ってたのに…。(泣)

海賊さんたちはいい人たちだなぁ。早く仲間になってくれないかな。

これでヌムヌが仲間入りです。城では大人しくしててくれよ~。

ネイラがいつの間にか城に来ていたので、話しかけたらニヌルネダ様降臨。

 

「狭苦しいところだが辛抱してやろう!私は寛大な神ゆえな!」

 

……あ、ありがたきお言葉。

 

お、えれべーたが完成してるじゃないか。これで昇り降りが楽になるな。

ん?地下室?まさかアイク!?…誰もいなかった。がっかり。

 

クエストに戻ります。気になるクエストがいくつかあるな。特にシャイラの依頼が気になるわ。

でもここは一番やばそうな『運命の恋人を探してheart』ってやつ受けてみましょう!そしたらメイベルが即登場しました。「げっ!」って、こっちもカオル団長と同じ反応しちゃったじゃないか。(笑)
楽しそうなモアナは可愛いけど、困ったことになってんだよ~、こっちは。
今度こそ部屋に潜んでたりすんじゃないだろうなぁ…。

あ、よかった、いなかった。いやよくはないんだけど。一応、宿星だろうし。(2回目)

部屋の前にもセーブポイントあるけど、下まで降りてセーブ。

|

« ティアクライス・プレイ日記その33 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その35 »