« ティアクライス・プレイ日記その34 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その36 »

2009年2月13日 (金)

ティアクライス・プレイ日記その35

次はナズ捜しの依頼を受けてみましょう。君を探しに山まで行ったのに、しかもそのせいで変な女の子に追いかけられまでしたのに(笑)、クエストをクリアして仲間になるタイプだったようですね。

「確か、この村にはこんな時、とても頼りになるお人がいたような気がするのですが…」

明らかに宿星ではない人が思い出しかけてるよ~。テハの村にとってドガはなくてはならない存在だったからなんだろうな。

チオルイ山にてナズ発見。昔、ドガじいさんに言われた通りにしていたおかげで助かったそうで。村人もドガじいさんを偏屈じいさん扱いしてたことに疑問を持つようになりました。

あとでナズとドガじいさんが城に来てくれるようです。待ってるからね~。

ついでに宿屋に行ったけど、料理人は出てこないな。

 

城に戻ったらすでにナズドガ来てました。二人とも当たりだったので、書に触って全てを思い出してくれてめでたしめでたしと思ったら、仲間になるのはナズだけですかいな。ドガじいさんは帰ってしまわれました。思い出したんだか思い込まされたんだか分かったもんじゃない、と逆に書を怪しんで。
そんな~。でも確かにドガじいさんの言う事も一理あるか…。

ナズは城のどこにいるんだろうとあちこち探してながら色んな人に話しかけていたら、ヤディマじいさんがするっと仲間になってくれました。きっとこれはヤディマじいさんの依頼を成功させてたからなんだろうね。

ポーパス部屋にナムナが来てるー!でもまだ仲間にはなってくれないようで。

イクスに話しかけたら、サイナスの人目を忍ぶ恋人の話が出てきました。これってフラグかな?

探し回ったあげく、裏門にてようやくナズ発見。あんた、こんなとこにいたとは…。しかも何故かドガじいさんと一緒に。じいさん、あんたさっき表門から帰ったばっかりじゃあ。(笑)

ドガじいさんも素直じゃないなぁ。これでドガもめでたく仲間入りです。

…あ、ヤディマじいさんって戦闘キャラなんだ。びっくりした。戦う農夫さんか。

 

もうちょっとクエスト受けたいけど、今日はこれにてセーブ

|

« ティアクライス・プレイ日記その34 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その36 »