« ティアクライス・プレイ日記その41 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その43 »

2009年2月24日 (火)

ティアクライス・プレイ日記その42

今日は訓練所にてレベル上げをしております。というわけでストーリーを進めていないので特に書くこともないのですが、一つ発見がありましたよ。

メイベルは星の印を使わせたら強いんですね!

訓練所の敵ってデカイの一匹だけだから、普段は星の印をほとんど使用しない私もさすがに使ってみたんです。そしたら特にリウとメイベルの2人が大ダメージを食らわせてくれて、非常~~に助かりました。

いや~、今まで避けててごめんよメイベル。これからはガンガン使ってくからね!

逆にマナリルはもっと強力な星の印をぶっぱなしてくれるかと思ったらそんなでもなかったですね。いえもちろんそれなりにダメージは与えてくれるんですけど、リウやメイベルに比べたら弱いかなぁと。

そして面白かったのが、メイベルを入れてる状態でマリカを入れるとマリカが嫌がるんですね。(笑)
これ、ジェイルだとどうなるのかな。今度試してみよう。

逆に誰か女性がいる状態でメイベルを入れると、メイベルは当然といいますか何といいますか、不満を口にしますね~。女性ならばたとえネイラであろうと許せないようですよ。(笑)
多分ネムネもだめなんだろうなぁ。フューリーロアはどうなんだろ。これも今度試してみないと。

|

« ティアクライス・プレイ日記その41 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その43 »