« ティアクライス・プレイ日記その44 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その46 »

2009年3月 1日 (日)

ティアクライス・プレイ日記その45

ではスクライブの集落ともお別れです。

おお!ここでレン・リインが仲間入りか!へー、リウとはそんなご関係でしたか。一緒に出ようと誘っただなんて、リウやるじゃ~ん。そんな事言われてもニヤニヤしちゃうよねぇ。

さ、レン・リインも仲間に加わったことだし、早く帰りましょう。

…ノスロウの樹海、長いのね…。

「おーーー!やっと森から出んぞ!」とカオル団長。ほんとにねー。

 

ついでなんでナイニネスへ立ち寄っちゃおう。

明日協会がファラモンに攻めてくるの?でもせっかくなのでナイニネスを一周りさせて下さいな。

うん、ネムネは城でも歌ってるよ。ネムネってレベル上げ以外ではパーティメンバーに入れたことないけど、ポーパスの中では一番好きかも。楽しくていいよね~、彼女。

他は特に何もなさそうなので、ファラモンへと向かいましょう。…って、ファラモンまで12日かかるんですけど。明日って間に合わないじゃないか。(笑)

 

ファラモン到着。まだ攻め込まれてはいないみたいですね。(当たり前だが)

イレズミの事はどうでもいいから協会軍がどうなったか教えてくれよ、グントラム。

なんと!ディアドラの作ったトビラのおかげで城とファラモンの城との行き来がしやすくなったのか!それはありがたい。ディアドラありがとう。(笑)

 

そんなわけで城へ。

一番にやってくるのはメイベルじゃないかと身構えてたら、一番はマリカでした。メイベルはさぞ悔しかろうて。

「…あんた、どしたの?そのシュミの悪い模様」
マリカ、ひでえ。(笑)

 

さ、城内一周していきましょう。

サーヴィラ、怒ってる?ダイアルフが心配してくれてたんだね、ありがとう。でもそのせいでサーヴィラ怒ってるよね?

ミーネ、ごめんなさい~。ガンナー達は大事な書が奪われたから不愉快だよね。
うわ、ビュクセが喋った!何があろうと喋らないビュクセが喋った!それだけ重要な書だったんだよね。ごめん。

シスカにも怒られた。

セレンからは面白い話が聞けました。ジェイル、あんたさっき「心配してなかった」って言ってたよね?めちゃくちゃ心配してくれてたんじゃないか。そんなキャラじゃないでしょうに。
壁にぶつかるってのもひどいけど、水ダラダラってのはどうなんだ。(笑)
見た人はラッキーだったね~。面白いものが見られて。

ヤードはヨソへ行こうとする主人をとめてくれたんだね、ありがとう!

ナズ、心配してくれてたんだ。ありがとう。

スフィール、雪はいらーーん!

ぎゃあー!リウがザフラーに狙われてる!…あ、スクライブは人間に近いからいいんですか。フューリーロアやポーパスを仲間にしておいてよかった~。…と思ったら、

「徹底的に調べていいと言うなら喜んでかいぼ…いやいや検査させてもらうがね!」

やっぱり狙われてるーーっ!

ロベルトは可愛いやっちゃなあ。うん、顔がめっちゃ嬉しそうだよ。(笑)

2回目のぎゃあー!ニヌルネダ様がお怒りじゃあー!

怖いけどメイベルにも話しかけないとね。当たり前だけど喜んでくれてるね。

さ、一回りしたのでセーブ。

|

« ティアクライス・プレイ日記その44 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その46 »