« ティアクライス・プレイ日記その45 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その47 »

2009年3月 2日 (月)

ティアクライス・プレイ日記その46

さて次はファラモン防衛戦です。

フォートアークにはヴァズロフ将軍がいるとかで。帝国よりもシトロ団が脅威となってる表れ、か。
あの将軍さんもいつ仲間になってくれるんだろ。これで宿星じゃなかったりしたら悲しいなぁ…。

えーと、カオル団長隊はリウが強制加入だからメイベル入れる必要ないね。ごめんね。一緒にいたかったろうに。
どうもメイベルはこわいんだけど気になるという存在になりつつあるなぁ、私。

カオル、リウ、ネイラ、ネムネ、ヌザートで行ってみましょう。ネイラは回復役で、ネムネは趣味で選びました。
ヌザートは初参戦です。さて役に立ってくれるのやら。

クロデキルド、フレデグンド隊は、マリカ、メイベル(また嫌がった)、エリンの女性部隊を結成。う~ん、華があるね~。約一名、十人並みだけど。(笑)

アスアドやロベルトもクロデキルド隊にいれてやりたいのは山々なんだけどね。いつも入れてあげられなくて申し訳ない。

 

ファラモンへ移動。

カオル団長は北東の敵相手です。戦闘で勝って喜ぶネイラとネムネがかわええ~!ところでヌザート連れてる意味ないな、これ。

リジッドフォークと戦闘だけどヴァズロフ将軍、まだー?

一方北西ではクロデフレデ姫姉妹がビアズレイと遭遇。姫姉妹のディバインエッジ攻撃が恐ろしく強いけど、それよりもメイベルの星の印の方が強いー!すごいなこの子!

ビアズレイは倒したけど逃げられました…。ということはまた会う機会があるんだろうか。正直、別にもう会いたくはないんだけど。

お、ヴァズロフ出てきたぞ。カオル団長がいて嬉しそうだ。カオル団長とヴァズロフ将軍って敵同士だけど、すっごく仲が良いよね。早く仲間になってくれよ~。

そんなヴァズロフにも勝利。

あ、やっぱりビアズレイは無能ですか。(笑)

これで戦争が終わりなんですね。ティアクライスの戦争って本当あっけないったら。

フレデグンドの株も持ち直したようでよかったです。

 

ここで協会側へ。

帝国軍も頑張ってくれてるようで。あの皇帝は決して無能じゃないもんね。いやむしろ有能でしょう。ちょっと他人の気持ちを思いやる心が無いだけで。
シトロと帝国を同時に相手にするのは厳しいとディアドラ。
残った偽書を再利用?ディアドラがえらい動揺してるけどそんなに危険なことなの?

「あなたには使いません。私のソフィアにもね」

ってことは他の奴には使うってことか。ってちょっと!ディルクに何させるつもりなんだ!なんかディアドラの反応からすると相当ヤバそうなんですけど…。

 

城に戻りました。

クエストを3つほど受けてセーブ。

|

« ティアクライス・プレイ日記その45 | トップページ | ティアクライス・プレイ日記その47 »