« ティアクライス・プレイ日記その47 | トップページ | ティアクライス プレイ日記49 »

2009年3月 4日 (水)

ティアクライス プレイ日記48

ナムナ来てないかなぁと思ってポーパス族の部屋へ行ってみたけど、またいなかったよ…。このまま永遠に仲間に出来ないんじゃないかと思えてきた~。

さてクエスト見てみましょう。

アーニャ、どうでもいいけど依頼出しすぎ。(笑)

お、ソロウ探しのクエストがあるぞ。これは受けとこう。

『ロノマクアからの密書』って団長クエストかと思ったらパーティクエストだったのか…。そんならとっとと受けときゃよかったよ~。
依頼人ヒナ・アウマクアはロノマクアの身内だとかで。

ロノマクアのクエストは海賊たちに任せるとして、次はエル・カーラル行ってみよっと。マナリルとアスアド連れていきましょう。

マナリルがいる状態でアスアド入れると、アスアドが「マナリル様、お供いたします」って言うんですね。クロデキルドの事しか頭にないのかと思ってたよ。(笑)

ありゃ、エル・カーラルに行こうとしたらミスラト川で足止めくらっちゃった。

ハフィンだ!久しぶり!アスアド追ってきてくれたんだね。よかった。

もしかしてもっと早くアスアド連れてここまで来てりゃよかった?ごめんねー。ところでナキルはどうしてるの?一緒じゃないんだね。

帝都に到着しました。皇宮に行けないのはしゃあないけど、太子宮に行けないのは寂しいなぁ。シャムスとタージに会いたいよ。

宿屋でムバルを追加してみたけど、魔道院に行けないから意味なしか。

広場にいる人妻さんはまだ夫が帰ってこないんですね。いつ帰ってくるんだ、あの人?

さ、ここでは特に収穫もなしのようだし本拠地に戻りますか。ハフィンを仲間に出来たのは大収穫だったけどね。

 

城に戻りました。

シャムスからアスアドに連絡があったというので何かと思ったら、ナキルが行方不明になったらしいです。そりゃ大変!アスアドが探しに行ってくれました。早く見つけて帰ってきてね。

さてクエスト確認です。え!マリカ'が天魁星でリーダーだってー!じゃあ何でWリーダー攻撃なかったの?もしかして気付かなかっただけであったのかな…。

 

やったー、ナムナが来てた!と喜んでたらまたすぐに帰っちゃった…。いつになったら仲間になるの、この方…。

|

« ティアクライス・プレイ日記その47 | トップページ | ティアクライス プレイ日記49 »