« ティアクライス プレイ日記48 | トップページ | ティアクライス プレイ日記50 »

2009年3月 5日 (木)

ティアクライス プレイ日記49

昨日はジャナムの人達連れてジャナムへ行ってきたので、今日はクラグバークへ行ってみようと思います。

というわけでダイアルフとサーヴィラとリュキアを連れていざクラグバークへ。

意外な人いた!

殺し屋だ。いるって分かってたらイクス連れてきたのに。
何してるのかと思ったら観光ですか。お暇なんでしょうか、この方。暇なら仲間になってくれ。

イクスを殺す依頼を出した人の説明してくれたんだけど、ってことは後から出てくるのかな。

ベッカルスの肉、そんなに食べたいのかね。残念だったね。食べられなくて。

ティグールもオータもまだ仲間にならないかぁ。そういやオータってクエスト出してたね。あれこなさなきゃダメなのかもしれない。

 

次はナイニネスへ。

やっぱりネイラ連れて話しかけてもナムナは仲間になってくれないしー。

 

次はスクライブのとこ行ってみよう。

と思ってルオ・タウとレン・リインを入れたら、レン・リインが

「あの、リウ・シエンは…?」

うあ…、ごめんよ…。別に意地悪で引き離したわけじゃないんだよ…。今はリウを入れられないから仕方がないんだ~。

集落で全員に話しかけたけど特に何もなし。
リウがいたら何かあったかなぁ。とはいえリウは強制不参加状態だし。

 

そういやノスロウの樹海に行方不明者いるんでした。なので探しに行ってみます。
今のメンバーだと不安があるから、少々変えて、と。

樹海を進むと、いた!でも侍女じゃなーい!それどころか女でもない!(笑)

ボッシュという野生的な男を見つけてしまいました。冒険家なんだそうで。

何?妻がいるとな?もしや侍女では…。

妻の名はラティルダ。グントラムが言ってた樹海で行方不明になった侍女発見です。ほんとに美人だ。メイベルもこれくらいキレイならよかったのに…。(こんなこと言いつつメイベルのこと好きですが)

しまったー!アストラシア解放を信じてもらえてないよ。クロデキルド姫が必要だったか。よし、すぐにここを出てパーティ編成しなきゃ!

ああ、すりぬけの札、下さい…。

集落まで戻ってクロデキルドとフレデグンドを入れて再び樹海へ。

いない……。あれ?どうして?もしかしてナイニネス側から行かなきゃダメとかかな。さっきは集落側から行って会えたけど。

というわけでナイニネス側からとことこと。長い、こっちの道長いよ。…ってこっちもいな~い。ここまで来るの時間かかったのに。

もしやグントラムか!?侍女の話してくれたのってグントラムだったもんね?

念のためクロデキルドとフレデグンドとグントラムでナイニネス側から行ってみよう。ここまでして会えなかったら泣きたい。

 

いたーー!!(喜)

 

やっぱりグントラムか~。あれ?でもグントラムとの会話はないね?フレデグンドとしか会話してないし。何で?さっきもフレデ姫いたよ?しかもクロデ姫の存在も無視されてるし。

まあいいや、仲間になったんだし。これで樹海の美女と野獣夫婦ゲットです。

 

城に戻ると殺し屋来訪。「あ、観光旅行のおっさん!」って!(笑)

殺し屋の名前はウラガン。イクスに大反対されたけど仲間入りです。ようこそ、我が軍へ。

 

今日はこの辺にしておこう。樹海でずいぶん疲れたからね…。

|

« ティアクライス プレイ日記48 | トップページ | ティアクライス プレイ日記50 »