« ティアクライス プレイ日記49 | トップページ | ティアクライスプレイ日記51 »

2009年3月 6日 (金)

ティアクライス プレイ日記50

今気付いたのですが、プレイ日記48からは数字の前に「その」をつけなくなってました。まあいいか。

殺し屋が仲間になってくれたのは嬉しいけど、ナムナはいつなんだ~。

さてクエスト確認です。ロノマクアの密書の成否を確認してみたら、何故か団長部屋へ移動。
依頼人はロノマクアの首長部族会議長カーネ・ヘキリ・アウマクアの娘のヒナという女の子で、カーネ・ヘキリは首長のカーネ・ミロハイの弟なので彼女は首長の姪にあたるそう。…って、説明長っ。
小柄で気高い雰囲気を持つヒナがこれにて仲間入りです。島が消えたことを書に触れることなく覚えていたってのがすごい。
ヒナもきれいな子ですねー。メイベルもこれくらいきれいなら…。(まだ言うか)

一階に戻って再びモアナのところへ。ソロウ情報のクエストも成功でした。サイナスの本部に捕まってるだなんて、救出するの難しそうだなぁ。出来ることなら早く助け出してあげたいね。

 

ここで新入りさん達のレベル上げタイム。

ヒナも星の印、強ーい!リウとメイベルとヒナの3人が今のとこ最強トリオですね。

うわあ、攻撃受けた時のリュキアの声、かわいい!

しかもダイアルフが倒された時、「おバカっ」って言った?(笑)

スヴェンを入れたら、「ソロウは?」と聞かれてしまいました。いや、サイナスにいるんでは…。

 

全員のレベルが上がったので、もうそろそろ待ちくたびれてるんではないかと思われるルオ・タウの元へ参りましょう。
書はどうなったー?ほう、城に四つ書が向かってきてるのか。…はてどういうことだ?はっ、再利用って言ってたやつか!なんかよく分からんけど危ないんでは?ディルクも来るのかなぁ…。

 

ここで本拠地一周。

ガンナー達は苛烈書がこっちに向かってきてるっていうんで喜んでるようです。しかもビュクセが!ビュクセが「!」付きで喋ったよっ!

緊急事態だというのにクロデキルド姫とユラが何やらのんびり会話中。そういやユラを仲間にしてから一度も話しかけてなかったね。
クロデキルドは剣聖ムールゲントの域に達しているとか何とかで。そのムールゲントっていう人の仲間フラグでしょうか。何十年も前の人らしいけど、どうなんだろ。

ついでに石版確認。現在仲間は71人。

 

次は本拠地攻防戦及び奪われた書の奪回戦です。

|

« ティアクライス プレイ日記49 | トップページ | ティアクライスプレイ日記51 »