« ティアクライス プレイ日記55 | トップページ | ティアクライス プレイ日記57 »

2009年3月16日 (月)

ティアクライス プレイ日記56

城にてケフレンに話しかけてみたけど、まだ仲間になってくれませんでした。

せっかく本拠地に戻ってきたんだからナムナが来てないかポーパス部屋見に行ってみよう。

来てた~!しかも今回は仲間に誘う選択肢が出てる!ニヌルネダ様のおかげでナムナがようやく仲間になりました。な、長かったな…。どんだけ待たすんだあんたって奴は。
ナムナは結局ランダムで出現するキャラだったのかな。クライブみたいに。

しかし何故ポーパス族はニヌルネダ様を崇拝してるんでしょうね。いや私は好きだけど。(笑)

では気になるスヴァトゴル山へ行ってきます。…と、いきなり誰かいた!リジットフォークだ。あ、今はこの人が通せんぼしてて通れないのか。残念。

 

じゃあミスラト川の昨日行ってない所を探索してみよう。

ミスラト川もラザの砦も何も無しでした。

フレセリアの森南部も何も無し。

シトロ村へ。皆がジャナム帝国のこと忘れてるのが寂しいよ。

シトロ平原へ。ガドベルク連れてると一閃が使えるから普段はエンカウントで時間のかかるとこでもすいすい進めていいですね~。
東の丘に行って初の書を見つけた時の森の遺跡にも行って、と。
ここも何も無かったけど、ここで彼らが戦って、そして世界が一つ無くなったんだと思うと感慨深かったです。最初来た頃はそんなこと何一つ知らなかったから。

ヤディマじいさんとこも何も無し。

シトロの謎の遺跡も何も無し。

 

城に戻ります。今日は結局誰も見つからなかったな。でもナムナが仲間になったのは大収穫だ。

|

« ティアクライス プレイ日記55 | トップページ | ティアクライス プレイ日記57 »