« ティアクライス プレイ日記56 | トップページ | ティアクライス プレイ日記58 »

2009年3月17日 (火)

ティアクライス プレイ日記57

さーて、クエストチェッククエストチェック。

タージの秘密、成功してました。そんな過去があったのか…。

って、よく見たらツァウベルンの依頼が来てるじゃないか。これは受けときましょう。
カオル団長の「バカ」が最高だ。(笑)
自分で調べて、協会と戦う勢力(ジャナム魔道帝国)が忽然と消えたのを突き止めたツァウベルンが仲間になりました。

再びクエスト確認。

ナイニネスのポーパス族から『騒音対策』って依頼が来てますが…。「ヘンなニンゲンさんが通りで大きな音を立てるのでうるさくてたまりません」って、これ、あの楽師ではなかろうか?さっきのツァウベルンも会った直後に依頼来てたし。
楽師なのに騒音って言われてるのが引っかかるけど、とにかく受けておきましょう。

やっぱり楽師かーい!騒音って言われてるぞアンタ。(笑)

名前が分かりました。ラミンというそうで。また去ってったけど、次は何処で会えるんだか。…クラグバークかな。いやそれは殺し屋か。

 

また城へ。パーティクエストをいくつか受けて、と。あまり自信なさそうな発言するものもあったけど、まあいいや。失敗してもまた出てくる事が多いみたいだし。

ツァウベルンの依頼がまた来てました。北辰皇国から来てるっていったらユラですね。
素性の知れないものがいるだろうとツァウベルンに言われて、

カオル「ああ、いっぱいいるな」

本当にな。(笑)

ユラの本当の名前はマユラ姫なんだね。戦巫女って言葉は、ムールゲント仲間入りイベントの時にも出てきてましたね。
皇国七天将に一人ずつ女性の聖職者が付いていて、それが戦巫女なんだそうで。
天将ダイゴの戦巫女がマユラ姫ですか。ということは後でダイゴってのも出てきそう。

ついでにツァウベルンの素性も知れました。ライテルシルトの六大公家筆頭ハルニッシュ家の時期当主。ということは相当なご身分の方だったんですね。

それにしても変な2人だ。

 

ちょっとここらで本拠地一周。ツァウベルン、あんた何でそんなとこに…。ああそうか、高い所が好きだからか。ここは樹海夫婦しか来ないと思ってましたよ。

 

再びクエストチェック。パーティクエスト受けて、と。

 

では各地を巡る旅再開です。

フレセリアの森北部は何も無し。

ギネの谷では…、あやしい女がいる!軍師がスクライブの長というのは本当かと聞いて去っていきました。リウを入れてたらどうなったんだろ。

もしかしたら城に来てるかもと思って戻ってみたけどいないなあ。

クエストだったか!当然受けます!その前に結果確認を…。あ、パーティクエストまた失敗してる。

リウと森へ行くと現れたのはスクライブのミュン・ツァン。赤いイレズミを入れてます。永久追放されてて赤いイレズミは罪人の証だとかなんだとか。
えーと、ここで戦闘ですか?リウ大丈夫かなぁ…。あ、一撃で勝った。(笑)
でも勝ったのに仲間にならなかったよ~。

 

テハの村も何も無し。

そろそろめんどくさくなってきたけど、チオルイ山へ。もうココには誰もいないだろうけど…。ほらいなかった。

でも山を抜けた先の平原にフューリーロアがいましたー!今回は会話だけで終わっちゃったけど。もしかしたらフューリーロアが必要だったか。

というわけでテハの村へ引き返しましょう。…ここまで何回も思ってきたことだけど、またたきの手鏡欲しいよ~。あとすりぬけの札も~。
テハの村にてダイアルフ、サーヴィラ、リュキアを入れて再び山を越えて平原へ。…あれ?出てこない?遺跡の奥まで行ったけど、いないし…。関係なかったか。(がっかり)

もういいや。城に戻ろう。

また『ミーネの素性』クエスト失敗してる。また出てきてるけど。あきらめないな、アーニャ。

団長クエストで『メギオンの再来』ってのがあるけど、まさか…。
とりあえず受けてみました。クラグバークに行ったら、エウスミールというフューリーロアの女性がいました。サーヴィラとエウスミールの舌戦に、カオル団長思わず、「こわっ!」。(笑)
大人しそうな男性のロアはニクティスというそう。

とにかくメギオンに会いに朽ちた遺跡に行くことになりました。ここから北東の遺跡というと…。あれか!さっき行ったわ!そん時出てこいよ!

あ、広場にいったら楽師いた。そうだ、次はここに来るんじゃないかと思ってたんだった。

おおー、すごい!全員怒りになった!
城に連れてきて大丈夫なのかという不安はありますが、ラミンが仲間になりました。頼むから城では大人しくしててくれよ。

メギオンに会いに遺跡に行かないといけないんですが、また次にします。今日は何度も山越えして疲れました…。

|

« ティアクライス プレイ日記56 | トップページ | ティアクライス プレイ日記58 »