« ティアクライス プレイ日記58 | トップページ | ティアクライス プレイ日記60 »

2009年3月19日 (木)

ティアクライス プレイ日記59

昨夜、布団に入る前にふと気付いたのですが、ティアクライスが発売されてからもう三ヶ月経ったんですね。なのにまだクリアしてない私。

 

さて新入りのレベル上げも出来たので、各地巡り行ってきます。

グレイリッジは何も無し。

フォートアークはさすがに入れず。どうせサイナスも行けないだろうしここはパス。

ヴェアルの荒野も北マルシナ丘陵も何も無し。マルシナ平原は広すぎてよく分からないけど、一応何も無し。

ナイニネスでリウを加えて樹海の集落へ。

うーわー、リウのこと認めないって言ってたスクライブの名前が出てきた!まさかの宿星候補だ!
まだ仲間にならないみたいだけど、本当にいずれ仲間になってくれるのかねぇ。

気の弱そうなスクライブは名前も出てこないや。こちらこそ宿星候補だと思ってたのに。

あと残すは海岸の洞窟なんだけど、もう飽きてきたから話を進めちゃおう。

 

一応クエスト確認。新しいクエストはないようなので、じゃあいいかげんディアドラのとこ行きますか。

しるべの塔へあっさり侵入。さすがにちょっとドキドキするね。

適当に進んでたら開かない扉の前へ。ここ、後で行けるようになってたりするのかな。

奥まで進むとムービーが入りました。ソフィアも書を埋め込まれたみたいです。しかも自分の意思でそうしたみたい。必死なノーヴァを見てると、この2人の関係がますます分からなくなってきた。

ってそれよりも、忍び込んでるのが思いっきりバレちゃったんですけどー。(笑)

あ!ビアズレイ、久しぶり!別に会いたくはなかったけどね!

ディルクの兄貴も来ちゃったよ。でもせっかくこうして皆で集まったんだからゆっくり話し合いも兼ねて食事にでも行きたいね。(わりと本気です)

というわけにも行かないのでディアドラのトビラで逃げてきました。新しい書は奪えないまま。

ノーヴァに話を聞くと、ソフィアに埋め込まれたのは第10の偽書だということが判明しました。ついこないだ来たばっかりの書ですね。

なにー!ノーヴァはソフィアの父親だったのか!兄妹ではなかったわけね。

ここはカオル団長らしく「よくわからねえけど、わかった」を選択。何となくこういう事、言いそうだし。

第10の書はもう使用済だからソフィアに埋め込んだ、か。ってことは次はここだよね。

 

さて広間に行く前に本拠地一周しておきましょう。

グレイリッジに動きがあるとルバイス。何だろう。

ネムネが歌ってるー♪

ワヒエが意味深なセリフを…。ディアドラのこと知ってるの?

|

« ティアクライス プレイ日記58 | トップページ | ティアクライス プレイ日記60 »