« ティアクライス プレイ日記59 | トップページ | ティアクライス プレイ日記61 »

2009年3月21日 (土)

ティアクライス プレイ日記60

また1日空いてしまいました。1日どころじゃない空け方をしてしまった時もありましたが。

モアナに話しかけてクエストチェック。モアナに会ってこうして話すのが結構楽しみなんだ。だってモアナ大好きなんだもーん♪

ヨベルの困った依頼が来てました。仮面が取れなくなったって…、それって食事はどうなるんだ?あ、やっぱり本人も一番に出てくるのはご飯の心配か。そりゃそうだ。流動食ってモーリン…。(笑)

モーリン「やるなら疑われないようにやるわ」

ヨベル「やるのかよ!!」

この姉弟、意外と面白いな。今まであんまり興味なかったけど好きになった。

イカズラーの樹液で取れるって分かったのはいいんだけど、何だか肌が荒れそうだなぁ。…って、それどころじゃなかったかー!それじゃないと顔溶けるってそんな恐ろしい!(笑)

海に住むイカズラーを捕らえてくるってことは…、海といえばポーパスとか?とりあえずポーパスさん達、まとめていってらっしゃ~い。

 

広間にてフォートアークを攻める話をした後に一階に降りるとアトリ来訪の知らせ。彼の世界は大丈夫なんでしょうか。

重~い話をしてくれたアトリ。仲間の命を(仲間でなくても人の命を)失ってまで勝つ方法に頼るような人じゃないよね、団長さんは。

カオル「やらねえけどな」

アトリ「それでいいから」

アトリは試すつもりなのか…?

重苦しい空気を残してアトリは戻っていきました。

ホツバも他の世界で何かないか調べてくると言ってトビラの向こうに。何か見つかるといいね。

 

この重苦しい雰囲気のまま更に重苦しいことをしてきます。いや、いつまでも逃げててもどうしようもないので、シャムスとマナリルを帝都に連れて行こうかと思いましてね。でないとあの人、いつまでも仲間にならないし。

帝都到着。シャムスとマナリルのセリフは何もないけど、連れてきてごめんと一言謝りたい。

それもこれも皇太子と姫さん連れてこいって言ったノフレトのせいだ~!!

ノフレトもケフレンと同じく砂漠と共に現れた人だったんですね。もしやケフレンが忘れてるのってノフレト?前の世界での相棒だったとか?

 

「この街を今のまま保っておいても…帝国の民が戻ってくるわけではありません…」

 

シャムス…ごめん!本当ごめん!私は連れてきたくなかったんだよ、ここには!

しかも2人にこんなに辛い思いさせたってのにノフレトが仲間にならなかった……っ!!(愕然)

ほんとごめんなさい…、2人とも…。

 

城へ戻るとヨベルの仮面が取れてて良かったと思ったのもつかの間、ノフレトからあつかましい依頼が来てました。目を疑いました。頼みます姐さん、もう勘弁して下さい…。受けたけど。(受けたんかい)

 

なんとなくシャムスとマナリルを連れてクラグバークへ来てみました。ほうら、ここがクラグバークだよー。フューリーロアが沢山いるだろー。

いや、気分転換になるかと思って…。なんかむなしいな。もう帰ろう。

しかしティグールはいつになったら仲間になるんでしょう。

 

城に戻ったら発掘の手伝いは成功してました。成功してたのはいいんですが、シャムスとマナリルを連れてこいとあります。

せっかく気分転換の旅に出したとこだったのに…。容赦ないなノフレト姐さん…。
しゃあない、こうなったら行きますよ!次はナイニネスに連れてってあげるからね!2人とも!そして海で泳ごうぜ!

2人に発掘物を渡すノフレト。…うーわー、この人いい人だった。色々文句言ってごめんなさい!仲間にしたくないとかほざいてごめんなさい~!
本気で泣けた。清々しい気分になった。

こりゃナイニネス行きは必要ないかな。

ノフレトが仲間になりました。こんないい人、仲間に出来てよかった。

 

城に戻ったけどケフレンに特に変化はなし。ノフレトは関係なかったか。

|

« ティアクライス プレイ日記59 | トップページ | ティアクライス プレイ日記61 »