« ティアクライス プレイ日記60 | トップページ | ティアクライス プレイ日記62 »

2009年3月22日 (日)

ティアクライス プレイ日記61

このプレイ日記、もしかしたら100まで行くんじゃないかという気がしてきた今日この頃。

さてノフレトを仲間にしたところで次はフォートアーク攻めです。

カオル団長&ノーヴァ隊には、マリカ、リウ、ヌザートを、あとはアスアド、ローガン、ナキル、ネイラ、ラミン隊とダイアルフ、クロデキルド、ニムニ、ルオ・タウ、エリン隊というまとまりのないメンバー構成にしてみました。

早速戦闘。ラミンの役立たずー!こっちはお前のいらん働きに期待してたのに!

ヴァズロフ久々の登場。何か気にしてるふうなのがめちゃくちゃ気になるんですが…。何?何が妙なの?

「ふん、まあいい!おまえを叩きのめしてから確かめてくれる!!」

いやよくないって。何が気になってるの?教えてっ!

ヴァズロフと戦闘して撃破。強くなったね~、私ら。

ああそっか。帝国のこと忘れてるから前に何処でと戦ったか忘れてたんだ。

書に触ってもらって記憶を戻してもらいました。

えーと、ヴァズロフとのやりとりはこれで終わりなんでしょうか?とにかく前に進みゃいいんですかね?

 

するとソフィア登場。このお嬢ちゃん、何か出してきてるんですけど!ああ、これ勝てないのか。さすが砂漠から来た書だけあって敵も砂ときたか。

ここで来ましたヴァズロフ。助けに来てくれたよ、ありがとう。

ムービーが入って、ええ~~!!ソフィアが砂の化け物になっちゃった!!これどうするの!?

そんなソフィアを置いてミッション終了。結局フォートアークは落とせなかったね。

 

次はノーヴァに会わないといけないようなのですが、そのノーヴァが見つかりません(笑)。何処行ったんだよ、父さん!(お前の父さんではない)
ノーヴァの居場所、言ってくれてたっけ?ディアドラのとこにいるのかと思ってトビラまで行ったらホツバが帰ってきてて、高慢な人達がいる魔道の発達している世界があったと教えてくれました。
もしかしてそれ、第11の世界じゃないだろうな?そんな高慢ちきな奴らに来られてもちょっとヤだし。出来たら他の世界来て下さい。

リュキアには参りました。降参です。まさかリジッドフォークを食べようなんて考えを持つ者が現れるとは思いませんでした。恐れ入りました、リュキアさま。本当に食べたりはしないとは言ってたけど、そのうち食ってしまいそうです。(笑)

 

ノーヴァいた~!ここだったのか!ノーヴァとソフィアの過去を話してもらいました。母を殺され、自分も殺されそうになった恐怖から逃げるためだったとはこれまた重い話だ。

 

グレイリッジから協会が完全撤退したというので、じゃあ次はグレイリッジへ行ってみましょう!

ギリアム、久しぶりだ~。すっかり忘れてた。おや仲間になってくれないのか?ローガン連れてきて話しかけてみたけどやっぱりダメでした。まだ時期が早いのかな。

 

パーティクエスト受けて、ちょっと外をうろうろしてから帰ってきて確認してみると、成功もあり失敗もありでした。失敗するやつは何がいけないんだろう…。ちゃんと自信あり気なこと言ってくれるキャラ選んでるのに。

 

次はリジッドフォークのいるルギニエクにヴァズロフと一緒に行くことになりました。ここでようやくヴァズロフとレスノウが仲間入り。ずいぶん初めの頃から出てたのに、仲間になるまで長かったなぁ…。

ゼノアに気高き鋼鉄の書を渡されました。何かあるんですね。

あ、まだメンバー決めてなかったのに出発画面になってる。しょうがないなあ。一旦城に戻って、と。クロデ姫とマリカとエリンを追加。さ、いざスヴァトゴル山へ!もう邪魔する見張りはいないよね?

スヴァトゴル山で宿星発見。リジッドフォークのゴルヌイといって細工師なんだそうで。これで細工師が仲間入りです。でも細工師ってどんなことしてくれるんだろ?

さらに進んでいくと…、あれ?グレイリッジ鉱山?へ?なんで?私、今スヴァトゴル山に来てたよね?

エレベータもある!もしかしてこの階、見落としてたとか?そういやエレベータ使う時に二つ表示があったような気が…。
せっかくなのでずんずん進んで、…いやちょっと待て、この蛾は何でこんなに強いんだ!危うく全滅しそうになったじゃないか!

鉱山からグレイリッジに出たので、グレイリッジから再びスヴァトゴル山を目指して出発。

長い…。

途中、通り抜けられるとこがあるみたいですね。

それにしても長い…。

ああ…、完全に迷ってる…。

やっと抜けたー!!(喜)
まだ通ってないとこあったけどもういいや!出来ればしばらく入りたくない、ここ!二週目にでもトライすることにしましょう。今回はホントもういいです。

そんなやっとの思いでルギニエクに到着です。次は族長のガシュガルに会いに行くところからだ。

|

« ティアクライス プレイ日記60 | トップページ | ティアクライス プレイ日記62 »