« ティアクライス プレイ日記63 | トップページ | ティアクライス プレイ日記65 »

2009年3月26日 (木)

ティアクライス プレイ日記64

ティアクライスの攻略本がとっくに出ていると昨日初めて知りました。(笑)

一応買ってきましたけど、中はまだ見ませんよ。まずは攻略本も攻略サイトも頼らずにクリアしたいですから。

 

さ、フォートアークの砂退治に参るとしましょう。。

カオル隊は、ノーヴァ、ジーヴィッカ、インドリクですでに埋まっているので、ここにユーニスを追加。
一応リジッドフォークの神官達は外すことも出来るみたいだけど、リジッドフォークがいてくれたらありがたいのでこのまま行っとくか。
って、このメンバー、もしかして回復役がカオル団長?(笑)

ネイラ、ニムニ隊は、ノムノ、ナムナとヌザートを追加。

ヴァズロフ、レスノウ隊にはムーロと回復役にマリカとエリンを投入。

 

ではソフィア救出作戦開始です。

ディアドラの奮闘にニヌルネダ様もお褒めの言葉を下さってます。ありがたや。
ニヌルネダ様降臨にはこれまでリウとカオル団長くらいしかツッコんでないけど、他の人はどう思ってるんだろう。アーニャは疑ってクエスト依頼出してきたけど。いや私はもちろん信じておりますよ、ニヌルネダ様!

 

そんなネイラ様の戦闘では、ネイラがいきなり沈黙させられて焦りました。困るよ!回復役なのに~。
でも勝利。勝つと一斉にレベルが上がりました。

次はヴァズロフ隊の戦闘です。マリカの水槍の豪雨もちゃんと砂に効くじゃないか。
でもそれより砂崩しが凄い威力!レベルが高いからかな。ポーパス達は低かったからね~。
こちらも勝利すると一気にレベルが上がりました。

 

さ、次はソフィアだ。リウに、「カオル、先に行きすぎなんだよ!」と責められてしまいました。すいません。(笑)

 

うわー、カオルとノーヴァ、役に立たねー。こりゃカオル団長は回復役で当然だ。(笑)
砕震弾っていうのも砂に効くようですね。これ、アンバランスになるやつだからユーニス連れてきて正解だったな。

ソフィアが父のことを思い出してくれました。恐怖と共にだけど。
リウ頑張れー。ここのムービーでのリウ、ちょっとかっこいいぞ。

ノーヴァがソフィアに許しを乞うと、ソフィアから書が離れ、無事ソフィアを助けることに成功。

ディルクも大丈夫だよねというマリカには、「あったりまえだろ」を選択しておきました。うん、大丈夫。でないと救われないもん。

ああリウ、疲れてたんだね、ごめんね。そこまで頑張ってくれてありがとう!

 

ソフィアのとこに行けと言われたけど、パーティクエストを受けといて、次はルギニエクに行ってみましょう。仲間がいるかもしれないし。

ホツバがまたイヤミな人達の世界に行くんだって。今度は何か話してもらえるといいね。

 

ルギニエク到着。早速仲間らしき2人発見!通りに旅芸人がいました。でもまだ仲間になってくれないみたい…。
北辰皇国の人っぽいのでユラを入れて話しかけてみたけど、ちょっと会話があったくらいで仲間にはなりませんでした。
何処か別の場所に行くようなので、次の町待ちですかね。何処に現れるんだろ。

 

本拠地に戻りました。ここで本拠地一周。

セレンがリウを褒めてくれてるよー!

あれ?ダイアルフが、10番目の世界が現れるのはまだだいぶ先のことだろうって…。次は11じゃなかったっけ?

ついでに石版確認。あと14人。

ムバル、それってディルクのことだよね。ありがとう。やさしいね。

やっぱり次は11の世界だよねー。ありがとうミーネ。ダイアルフは何で間違えたんだか。

3Fの一つ空いてる部屋は誰が入るんだ。

ヴァズロフにもリウのこと褒められた♪

|

« ティアクライス プレイ日記63 | トップページ | ティアクライス プレイ日記65 »