« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ティアクライス プレイ日記69

今日もレベル上げをせっせと行っております。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記69"

|

2009年3月30日 (月)

ティアクライス プレイ日記68

今日は珍しく交易なんてものをやってみました。あっという間にどんどん金が増えていきます。笑ってしまうくらいです。

そして初めて知った事実が。
交易してると本拠地の武器とかの品揃えが増えるんですね!知らなかったよ。あ~、もっと前からやってればよかった~!強力そうな武器とか防具がえらい増えてます。

せっかくだから皆に良い装備をつけて全員ラロヘンガでレベル上げやっちゃいましょう。

今日はそれだけで時間くったので短いですがこれで終わりです。

|

2009年3月29日 (日)

ティアクライス プレイ日記67

本拠地一周いってきま~す。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記67"

|

2009年3月28日 (土)

ティアクライス プレイ日記66

次はラロヘンガ行きです。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記66"

|

2009年3月27日 (金)

ティアクライス プレイ日記65

ソフィアに会いに医務室に行きます。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記65"

|

2009年3月26日 (木)

ティアクライス プレイ日記64

ティアクライスの攻略本がとっくに出ていると昨日初めて知りました。(笑)

続きを読む "ティアクライス プレイ日記64"

|

2009年3月24日 (火)

ティアクライス プレイ日記63

ここで恒例本拠地一周。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記63"

|

2009年3月23日 (月)

ティアクライス プレイ日記62

ただいま巨人の住む町、ルギニエクに来ております。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記62"

|

2009年3月22日 (日)

ティアクライス プレイ日記61

このプレイ日記、もしかしたら100まで行くんじゃないかという気がしてきた今日この頃。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記61"

|

2009年3月21日 (土)

ティアクライス プレイ日記60

また1日空いてしまいました。1日どころじゃない空け方をしてしまった時もありましたが。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記60"

|

2009年3月19日 (木)

ティアクライス プレイ日記59

昨夜、布団に入る前にふと気付いたのですが、ティアクライスが発売されてからもう三ヶ月経ったんですね。なのにまだクリアしてない私。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記59"

|

2009年3月18日 (水)

ティアクライス プレイ日記58

今回はメギオンに会いに遺跡に行くところからです。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記58"

|

2009年3月17日 (火)

ティアクライス プレイ日記57

さーて、クエストチェッククエストチェック。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記57"

|

2009年3月16日 (月)

ティアクライス プレイ日記56

城にてケフレンに話しかけてみたけど、まだ仲間になってくれませんでした。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記56"

|

2009年3月15日 (日)

ティアクライス プレイ日記55

本日は第10の書を探しに再び砂漠へ。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記55"

|

2009年3月13日 (金)

ティアクライス プレイ日記54

さあシャムスを連れて出発。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記54"

|

2009年3月11日 (水)

ティアクライス プレイ日記53

総督んとこ行く前にまずは街を回ってみましょう。まずは港だな。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記53"

|

2009年3月10日 (火)

ティアクライス プレイ日記52

昨日は久々のジャナムからの連絡が入ったとこまで行きました。←前回これを最後に書くの忘れてた。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記52"

|

2009年3月 9日 (月)

ティアクライスプレイ日記51

もうプレイ日記も50を超えてしまったか…。

続きを読む "ティアクライスプレイ日記51"

|

2009年3月 6日 (金)

ティアクライス プレイ日記50

今気付いたのですが、プレイ日記48からは数字の前に「その」をつけなくなってました。まあいいか。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記50"

|

2009年3月 5日 (木)

ティアクライス プレイ日記49

昨日はジャナムの人達連れてジャナムへ行ってきたので、今日はクラグバークへ行ってみようと思います。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記49"

|

2009年3月 4日 (水)

ティアクライス プレイ日記48

ナムナ来てないかなぁと思ってポーパス族の部屋へ行ってみたけど、またいなかったよ…。このまま永遠に仲間に出来ないんじゃないかと思えてきた~。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記48"

|

2009年3月 3日 (火)

ティアクライス・プレイ日記その47

このプレイ日記、一つ一つが長いことが多いので、本当は折りたたんだ方がいいんですよね。というわけでこれからはちゃんと折りたたむことにいたします。携帯から見ていただいてる方には関係ない話ですみません。

続きを読む "ティアクライス・プレイ日記その47"

|

2009年3月 2日 (月)

ティアクライス・プレイ日記その46

さて次はファラモン防衛戦です。

フォートアークにはヴァズロフ将軍がいるとかで。帝国よりもシトロ団が脅威となってる表れ、か。
あの将軍さんもいつ仲間になってくれるんだろ。これで宿星じゃなかったりしたら悲しいなぁ…。

えーと、カオル団長隊はリウが強制加入だからメイベル入れる必要ないね。ごめんね。一緒にいたかったろうに。
どうもメイベルはこわいんだけど気になるという存在になりつつあるなぁ、私。

カオル、リウ、ネイラ、ネムネ、ヌザートで行ってみましょう。ネイラは回復役で、ネムネは趣味で選びました。
ヌザートは初参戦です。さて役に立ってくれるのやら。

クロデキルド、フレデグンド隊は、マリカ、メイベル(また嫌がった)、エリンの女性部隊を結成。う~ん、華があるね~。約一名、十人並みだけど。(笑)

アスアドやロベルトもクロデキルド隊にいれてやりたいのは山々なんだけどね。いつも入れてあげられなくて申し訳ない。

 

ファラモンへ移動。

カオル団長は北東の敵相手です。戦闘で勝って喜ぶネイラとネムネがかわええ~!ところでヌザート連れてる意味ないな、これ。

リジッドフォークと戦闘だけどヴァズロフ将軍、まだー?

一方北西ではクロデフレデ姫姉妹がビアズレイと遭遇。姫姉妹のディバインエッジ攻撃が恐ろしく強いけど、それよりもメイベルの星の印の方が強いー!すごいなこの子!

ビアズレイは倒したけど逃げられました…。ということはまた会う機会があるんだろうか。正直、別にもう会いたくはないんだけど。

お、ヴァズロフ出てきたぞ。カオル団長がいて嬉しそうだ。カオル団長とヴァズロフ将軍って敵同士だけど、すっごく仲が良いよね。早く仲間になってくれよ~。

そんなヴァズロフにも勝利。

あ、やっぱりビアズレイは無能ですか。(笑)

これで戦争が終わりなんですね。ティアクライスの戦争って本当あっけないったら。

フレデグンドの株も持ち直したようでよかったです。

 

ここで協会側へ。

帝国軍も頑張ってくれてるようで。あの皇帝は決して無能じゃないもんね。いやむしろ有能でしょう。ちょっと他人の気持ちを思いやる心が無いだけで。
シトロと帝国を同時に相手にするのは厳しいとディアドラ。
残った偽書を再利用?ディアドラがえらい動揺してるけどそんなに危険なことなの?

「あなたには使いません。私のソフィアにもね」

ってことは他の奴には使うってことか。ってちょっと!ディルクに何させるつもりなんだ!なんかディアドラの反応からすると相当ヤバそうなんですけど…。

 

城に戻りました。

クエストを3つほど受けてセーブ。

|

2009年3月 1日 (日)

ティアクライス・プレイ日記その45

ではスクライブの集落ともお別れです。

おお!ここでレン・リインが仲間入りか!へー、リウとはそんなご関係でしたか。一緒に出ようと誘っただなんて、リウやるじゃ~ん。そんな事言われてもニヤニヤしちゃうよねぇ。

さ、レン・リインも仲間に加わったことだし、早く帰りましょう。

…ノスロウの樹海、長いのね…。

「おーーー!やっと森から出んぞ!」とカオル団長。ほんとにねー。

 

ついでなんでナイニネスへ立ち寄っちゃおう。

明日協会がファラモンに攻めてくるの?でもせっかくなのでナイニネスを一周りさせて下さいな。

うん、ネムネは城でも歌ってるよ。ネムネってレベル上げ以外ではパーティメンバーに入れたことないけど、ポーパスの中では一番好きかも。楽しくていいよね~、彼女。

他は特に何もなさそうなので、ファラモンへと向かいましょう。…って、ファラモンまで12日かかるんですけど。明日って間に合わないじゃないか。(笑)

 

ファラモン到着。まだ攻め込まれてはいないみたいですね。(当たり前だが)

イレズミの事はどうでもいいから協会軍がどうなったか教えてくれよ、グントラム。

なんと!ディアドラの作ったトビラのおかげで城とファラモンの城との行き来がしやすくなったのか!それはありがたい。ディアドラありがとう。(笑)

 

そんなわけで城へ。

一番にやってくるのはメイベルじゃないかと身構えてたら、一番はマリカでした。メイベルはさぞ悔しかろうて。

「…あんた、どしたの?そのシュミの悪い模様」
マリカ、ひでえ。(笑)

 

さ、城内一周していきましょう。

サーヴィラ、怒ってる?ダイアルフが心配してくれてたんだね、ありがとう。でもそのせいでサーヴィラ怒ってるよね?

ミーネ、ごめんなさい~。ガンナー達は大事な書が奪われたから不愉快だよね。
うわ、ビュクセが喋った!何があろうと喋らないビュクセが喋った!それだけ重要な書だったんだよね。ごめん。

シスカにも怒られた。

セレンからは面白い話が聞けました。ジェイル、あんたさっき「心配してなかった」って言ってたよね?めちゃくちゃ心配してくれてたんじゃないか。そんなキャラじゃないでしょうに。
壁にぶつかるってのもひどいけど、水ダラダラってのはどうなんだ。(笑)
見た人はラッキーだったね~。面白いものが見られて。

ヤードはヨソへ行こうとする主人をとめてくれたんだね、ありがとう!

ナズ、心配してくれてたんだ。ありがとう。

スフィール、雪はいらーーん!

ぎゃあー!リウがザフラーに狙われてる!…あ、スクライブは人間に近いからいいんですか。フューリーロアやポーパスを仲間にしておいてよかった~。…と思ったら、

「徹底的に調べていいと言うなら喜んでかいぼ…いやいや検査させてもらうがね!」

やっぱり狙われてるーーっ!

ロベルトは可愛いやっちゃなあ。うん、顔がめっちゃ嬉しそうだよ。(笑)

2回目のぎゃあー!ニヌルネダ様がお怒りじゃあー!

怖いけどメイベルにも話しかけないとね。当たり前だけど喜んでくれてるね。

さ、一回りしたのでセーブ。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »