« ティアクライス プレイ日記72 | トップページ | ティアクライスを終えた後 »

2009年4月 5日 (日)

ティアクライス プレイ日記73

昨日は全滅してしまったので今日はやり直しです。

リウに太陽の首飾りつけておこう。これでHPが200上がるし、一撃ってこともなくなるだろう。昨日は魔法防御を上げる星の印使わせようとしても、その前に倒されるんだもん。本気で悲しかったよ…。

よし、今度こそ一なる王を撃破!結構手ごわいラスボスで楽しかった。

一なる王は元天魁星だったんですね。勝利を求めるあまりに仲間の命を犠牲にした悲しいリーダー。

でも何で天魁星ともあろう人がそんな方法取ったんだろう。そんな人ならそもそも天魁星になれないような気がするんだけど。
天魁星は強い意志を持つ人であって欲しいのに。

星の命を束ねる方法がいくつもの世界で語られていたのは、一なる王を増やそうということだったんですかね。

今回はとりあえず終わったけれども、もしまた何かの戦いで天魁星がこの方法を取ったとしたら、また新たな一なる王が生まれる…、ということか。それも空しい。

ま、とにかく終わったんだ。

画面が本拠地に戻りました。ここはあたたかくていい場所だから大好き。

トビラで異世界に行くことが出来なくなっちゃってるのかぁ。結構最初の頃から、最後はそうなるんじゃないかって気はしてたけど。
多分これがあるべき姿なんだろうしね。よかったよかった。

真正なる一書はゼノアに託して、ゼノアは何処かへ消えてしまいました。

108星のその後もちゃんとあるんですね。

「全部放り出して旅に出るぞっ!!」って言うから恒例の主人公旅立ちエンドかと思ったら、ちゃんと団にとどまったんですね。

今回の行方知れずはディアドラか。

マナリルはさすがにサルサビルには行かなかったんですね。王女扱いだけど実際には無関係だから行きにくいだろうしね。王は実の兄だけど。

アスアド!シャムスんとこ行ったれよ!(爆笑)

サーヴィラとエウスミールのその後にはびっくり。そういう関係だったんですか~。

メイベルがんばれよ。

さすがに全員は拾いきれませんが、皆それぞれの人生を歩んだようです。

これにてティアクライス初回プレイはクリアしました。次はクリア後の感想も書きたいかな。

|

« ティアクライス プレイ日記72 | トップページ | ティアクライスを終えた後 »