« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

ティアクライス二周目プレイ中

二周目突入しております。二周目なのでさすがに進行が早いです。

今回は攻略本見つつ108人集めてやるぞー。チェインなんて、攻略本見なきゃ絶対見つかんなかったよ、私の場合。そうか、そういうキャラもいたのか。

で、ティグール爺はチェインを仲間にしてないと仲間に出来ないキャラだったんだね。そりゃ無理だ。

北辰皇国の舞人たちは、まさかのツァウベルンでしたか。ツァウベルン連れてきゃいいかもなんて一切思わなかったよ!やられたよ!

それにしてもおかしいな。一週目プレイ真っ最中時には、二周目の時もじっくりセリフを読みつつやってやろうと思ってたのに、セリフ飛ばしまくってるわ。

これはあれか。クリア後の余韻が感じられなかったからなんだろうな…。だからもう一度じっくり物語を見返そうという気にならないんだ。

いえ、面白いゲームですよ!夢中でやりましたもん!大好きなゲームですよ!ただ、自分が幻水として求めていたものが無かったというだけなんです。クリア後の大きな余韻というものが。

それでも好きか嫌いかと聞かれたら、やっぱり大好きと答えます。主人公のキャラもすっごく良かったし!

この調子で行ったら、GW明けを待たずしてクリア出来そうかも。108人集めたらエンディングが変わるらしいから、とにかく頑張らなきゃ。

星の命を束ねる方法を取った場合のエンディングも見てみなきゃね。バッドエンドだけど。

でもそんな方法、絶対団長は取らないよねぇ。

|

2009年4月24日 (金)

ティアクライスのキャラについて語る・3

ラプソディアの再プレイより、まずはティアクライスのベストエンドを見るべきだということに気付いた今日という日。

そして今日も結局キャラ語りの続きです。

続きを読む "ティアクライスのキャラについて語る・3"

|

2009年4月23日 (木)

ティアクライスのキャラについて語る・2

ラプソディア再プレイをしようという気がなかなか起きません。困ったものです。

そんなことはさておきティアクライスキャラ語りの第二弾です。

続きを読む "ティアクライスのキャラについて語る・2"

|

2009年4月21日 (火)

ティアクライスのキャラについて語る・1

ではクリア記念にキャラ語りなど。

続きを読む "ティアクライスのキャラについて語る・1"

|

2009年4月19日 (日)

ティアクライスクリア後感想

そう、終わったんです。

続きを読む "ティアクライスクリア後感想"

|

2009年4月18日 (土)

ティアクライスを終えた後

ティアクライスをクリアした後、しばらく気が抜けた状態になってしまいました。今もちょっと抜けてるかも。

本当はクリア後の感想なんかもじっくり書きたかったのですが、そんなわけで更新も二週間ほど止まってしまってました。

今回は108人揃わなかったから、次はちゃんと攻略本も見て108人あつめたいよ~。

|

2009年4月 5日 (日)

ティアクライス プレイ日記73

昨日は全滅してしまったので今日はやり直しです。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記73"

|

2009年4月 4日 (土)

ティアクライス プレイ日記72

12の書を全て使うという案を皆に報告。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記72"

|

2009年4月 2日 (木)

ティアクライス プレイ日記71

ではサイナスへ行ってきます。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記71"

|

2009年4月 1日 (水)

ティアクライス プレイ日記70

さてサイナスに向かうわけなんですが、その前に本拠地一周してまいります。

続きを読む "ティアクライス プレイ日記70"

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »