« Rhapsodia再プレイ日記24 | トップページ | Rhapsodia再プレイ日記26 »

2009年5月10日 (日)

Rhapsodia再プレイ日記25

まだハルナにおります。

酒場にジーンさんいた~。早よ仲間になってくれ。ミドルポートでクエスト見てこなきゃね。

ハルナを出るとまたハインズが何やら話しかけてきました。
赤月とクールークは長い間、紛争状態にあったけど、今は停戦状態になってるらしい。なのにクールークが国境付近に何か(おそらく紋章砲)を造ろうとしているんだとのこと。

コルセリアが言うには、群島によってエルイールが破壊されたから、クールークとしては今は防衛に力を入れてるんだそうだけど…。

 

次に向かうのは国境の村ですが、ここは一旦ミドルポートに向かいましょう。ジーンさんの依頼が来てるんじゃないかと思うし。

さ、ミドルポート到着。さてさてジーンさんのクエストは…。(どきどき)

なかったー!

まだ時期が早かった?まあいいや。アドリアンヌの依頼があるからせっかくだし受けとこう。カエルの革ならザスタ草原でさんざん取ったしね。

あ、アドリアンヌのクエストこなしたらクエストランクが上がってジーンさんの依頼出た。(笑)

そうか、クエストランクの問題だったか。でもよかった。よし、これでジーンを仲間に…。

あ、雷の精のかけらだけ無いじゃないか。しまった。他は火も水も土も風もあるのになぁ。しょうがない、何処かで取ってこなきゃ。よっし、オベル遺跡行ってみるか。

オベル遺跡地下2Fでゲットー!

そしてジーンさんもゲットー!

今日はこんなもんにしておこう。

|

« Rhapsodia再プレイ日記24 | トップページ | Rhapsodia再プレイ日記26 »