« Rhapsodia再プレイ日記30 | トップページ | Rhapsodia再プレイ日記32 »

2009年5月20日 (水)

Rhapsodia再プレイ日記31

引き続きオベル遺跡探索です。

途中、何度か「○○が死亡しました」が出たのでリセットしつつ、何とか烈火の間に到着。

よっし!ノアで火の陣の鏡も盗めたし!伝説のハンマーも手に入れたし!大成功だ~!キリルは離脱したけど。(笑)

アドリアンヌにハンマーを渡して、…ああ、お金が無い時に5回もタダにしてもらえるのはありがたい。ありがとうアドリアンヌ…。

さて今さらなんだが仲間は全員揃ってるのかね?確かめてみよう。

 

……1人足りなーーーいっ!!

 

だ、だれっ!?だれなのっ!!?全員仲間に出来たと思ってたんだけどー!

よし、攻略本で確認してみよう。…そうか、ユージンか!もうとっくに入ってたと思ってたのに。(タル現象再び)

うーわー、ユージンってどうやって仲間にするんだっけ?しょうがない、ここは攻略本に頼るしかないか。仲間集めに攻略本は利用しないつもりだったのになぁ…。
そうか、水の日ね。意外に仲間集めの条件が細かいキャラだったんだね。

ナ・ナル島に着いたら土の日だったので休息して水の日にしようとしたら、パブロとシメオンの会話が見られました。前回プレイ時もほとんど休息しなかったから、このイベント初めて見るわ。
ウォーロックの話をされるとやっぱりしんみりしてしまいますね。「会ってみたかった」というシメオンの言葉が胸に刺さります。

もっかい休息してお待ちかねの水の日となりました。ユージン、ごめんね、待たせたね。
ユージンの仲間入りをアンダルクに相談するけど、アンダルクは「キリル様におまかせする」としか言ってくれない。どうせそう言われるのは分かってるんだからアンダルクに聞く必要なんてないじゃないか、キリルよ。(笑)

ようやく加入したユージンはレベル8でした。8て…、低……。

|

« Rhapsodia再プレイ日記30 | トップページ | Rhapsodia再プレイ日記32 »