« ティアクライス二周目プレイ中 | トップページ | Rhapsodia再プレイ日記23 »

2009年5月 6日 (水)

ティアクライス二周目クリア!

二周目クリアいたしました~。

108人揃った時のエンディングも見たし、星の命を束ねるバッドエンドの方も見てやったぞ!
バッドエンドで一なる王になった団長の声にちょっと惚れそうでした。(笑)

一つ前の記事にも書いたように、会話はほとんどすっ飛ばしてしまったけど、リウとレン・リインのやりとりのところはじっくり読ませてもらいましたよ。だって可愛いんだもん、この2人♪

緑の石は、将来2人が夫婦になった時に交換しようなんて約束してたのかもかも~!、なんて一人で想像してはニヤけたりしてました。(あやしい)

協力攻撃もそれぞれ楽しかったな。恒例の美女攻撃と美青年攻撃は、今回はメンバーが意外だったかなーと思います。美青年にアスアドが入ってるのはともかくとしてイクスとメルヴィスがまさかのメンバー入りだったし。
イクスは顔は綺麗だけど、性格からして美青年というのはちょっと違う気が。
メルヴィスは美形というふうに意識してなかったので、イクスよりも意外だったかも。
美女攻撃はスフィールよりはフレデグンドとかシスカの方がしっくり来るんじゃないかな。ラティルダもいいよね~。それとも人妻はダメとか?

今回はクエストもほぼ完璧にこなせました。結構基準が厳しいのがあったのね。

二周目はとにかくベストエンディングを見てやるぞ~という思いで駆け足でやってしまいました。
またしばらく間を置いたら、もう一度じっくり遊んでみたいですね。

このゲームには大方、満足しています。すっごく面白かった。

でもこのシリーズの続編はもういらないかな?それよりも本編の方を何とかして欲しいです。

本編の続きはもう出ないんですかねぇ…。一時は新作が出るのはもうあきらめてしまってましたけど。

いつぞやにもチラッと書いたと思いますが、もう幻水新作は出ないだろうから、幻水シリーズを幻水世界での年代順で4→ラプソディア→5→1→2→外伝→3とプレイして、そしてこのブログにプレイ日記を書き、最後の3まで終わったその時は、幻水への未練をきれいさっぱり断ち切ろう!、という思いでこのブログを立ち上げたのですが…。そしたら途中でティアクライスが発売されるという情報を得て、このブログの意味が私の中であやふやな状態になってしまったのです。

でも、ま、いいか。あやふやな状態でも。

また再プレイしてる間に新作情報が出て、ひゃっほー♪なんてことになると嬉しいですね~。出来ることならばそれが幻水VIであって欲しいものです。

ティアクライスが終わったので、次こそはラプソディアの再プレイの続きをやろうっと。

|

« ティアクライス二周目プレイ中 | トップページ | Rhapsodia再プレイ日記23 »