« 幻想水滸伝V・再プレイ日記10 | トップページ | 幻想水滸伝V・再プレイ日記12 »

2009年9月23日 (水)

幻想水滸伝V・再プレイ日記11

ここのところ順調に更新が続けられてますねー。それはつまり最近順調にゲームが出来ているということ。
さて今日はアゲイト監獄に忍び込みます。

バスカ鉱山にてまずはロッカービーバーに話しかけておいて、と。

ところでここの犬ってどうやって生きていってるんでしょうね。特に誰かに飼われてる様子でもなく、かといって野良として生きていける環境でもなさそうなのに。

と犬のことは気に掛かるが、鉱山を抜けドワーフキャンプへ。

あ、しまった。ここ、鍛冶屋使えないんだ…。ランとログの武器鍛えてもらいたかったのに。

ガンデに可愛いって言われて照れるランがまたかわいいこと♪

特に迷うことなく監獄に到着。途中、宝箱とか無かったよね?あったっけ?

さーてキリィはいるかな~。いたいた!赤い人!また後でな。

奥まで行ってレレイ、シウスと戦闘。余裕で勝って、ルクレティアとようやく対面。食えない人だ。

王子が間違っていると思えば裏切る、と正面切って言うこの態度が逆に信頼感を与えてくれますな。
「はい、お願いされます」って返事もいいよね。

脱獄ついでに牢のとこまで戻ってキリィ脱出イベント発生させときました。地図職人はまだみたいですね。ということはまた来なきゃならんのか。

舟に乗って無事監獄を脱出。

次はラフトフリートに危機が迫っているもようです。パフラムが攻めてくるようで。

バフラム艦隊迎撃戦は大勝利。

これでラフトフリートも仲間になりました!というわけでラージャとキサラが仲間入り。ようこそ!まだ本拠地ないけど。

シンロウにも話しかけたら仲間に。

そうだ!こんな時になんだけど塩買っとかないと!まだ三つしか揃ってないや。サイロウを仲間にするのって六つくらい要ったよね?あー一つしか売ってないか。まあしょうがない。これで塩は現在のところ四つに。

 

戦い終わってレインウォールへ。ムラードいなくなってるな。ゼラセはずっといるけど。お探しの物はバロウズ邸の倉庫にありますよー。

|

« 幻想水滸伝V・再プレイ日記10 | トップページ | 幻想水滸伝V・再プレイ日記12 »