« 幻想水滸伝V・再プレイ日記12 | トップページ | 幻想水滸伝V・再プレイ日記14 »

2009年9月25日 (金)

幻想水滸伝V・再プレイ日記13

そうだ!ときメモでPSP買うんなら、幻水1・2もPSPでやってみてもいいな~。

 

さ、幻水5の続きです。

レインウォールに戻ってレレイとシウス加えて、監獄に再チャレンジ。
ドワーフキャンプにズンダはまだ出てきてくれてないのね。
うーわー、エグバートいたっ。びっくりしたっ。というか忘れてたよ。ここに居たんだったのか。これにてエグバートゲット。

牢でタカムをようやくゲット。

回転橋にも行ってみたけど、見張りはまだセリフに変化がないっぽいな。

他に仲間になる人いなかったかな…?

 

レインウォールに再び戻ってきました。

夜になってサルムの訪問。どうせならルセリナに来て欲しい。
ああ、あれか。王にならないかってやつね。王になるのを承諾するバッドエンドって見たこと無かったから一回見てみよう。
う~ん、後味は悪いけど、こっちの結末もリムが凛々しくていいかも…。

さてやり直しです。

そうだ、サイロウ忘れてた。一応ラフトフリート行ってみとこう。

塩の値、上がっとるーーーっっ!!!はははは早よ売らなっ!!!

あーびっくりした。これでサイロウ仲間になったぞ、やったよ!

ルンルン気分でセーブ。

部屋に戻るとゲオルグが。
サルムには、アーメスと組んで新国を建てようとしている企みがあるのが判明。おのれ狸オヤジめ!

サイアリーズの乾いた笑いと怒りは、のちのことを考えると何とも胸が痛みます。

 

戦争前にリンドブルム傭兵旅団の2人登場。ミューラーさ~~ん♪(って呼ぶ奴が今いないけど)

戦争が始まるのですが、ちょっと待ったをかけてセーブ。

|

« 幻想水滸伝V・再プレイ日記12 | トップページ | 幻想水滸伝V・再プレイ日記14 »