« 幻想水滸伝V・再プレイ日記15 | トップページ | 幻想水滸伝V・再プレイ日記17 »

2009年9月28日 (月)

幻想水滸伝V・再プレイ日記16

昨日は話しかけても相手にしてくれなかったツヴァイクに話しかけましょう。

まだ精神的に青いローレライとも出会って一方的に敵意を持たれ、一騎打ちに。
何回も相打ちになったけど勝利。

と、ちょっと武器鍛える為に一旦外に出ることにしよう。
だってツヴァイクもローレライもマルーンも武器レベル1なんだもん。こんなんでこの遺跡クリア出来るか。

はい、改めてセラス湖の遺跡へ。
うろうろうろうろしながら遺跡の中央に到着。
番人にリオンが倒されましたが気にしない。(笑)

用事はひとまず済んだってことで、皆の所に戻ろうと外に出たら…、

ビッキーッッ!!!待ってたよ!

ファレナ女王国のことを「まだあるんだ」って言うんだけど、これ、どういう意味なんでしょうね?未来に行った時になくなってたのかなぁ。

このビッキーはIのビッキーにに近いですね、しっかり度が。ただIのビッキーは丁寧語は使ってなかった気がするかな。

ともかくビッキー仲間入りです。嬉しいな~♪

ビッキーにラフトフリートまで一瞬で飛ばしてもらいました。これで移動が楽になるわ。

|

« 幻想水滸伝V・再プレイ日記15 | トップページ | 幻想水滸伝V・再プレイ日記17 »