« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

幻想水滸伝V・再プレイ日記18

城内一周してまいります。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記18"

|

2009年9月29日 (火)

幻想水滸伝V・再プレイ日記17

今日は再プレイを休んでときメもの事でも書いたろかと思いましたが、やっぱり再プレイにしてしまいました。一度心ゆくまでときメモの事を語りたいものだねぇ。
あ、別にわたくしコナミの回し者ではありませんよ。たまたま好きなゲームがどちらもコナミだったっていうだけのことですから。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記17"

|

2009年9月28日 (月)

幻想水滸伝V・再プレイ日記16

昨日は話しかけても相手にしてくれなかったツヴァイクに話しかけましょう。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記16"

|

2009年9月27日 (日)

幻想水滸伝V・再プレイ日記15

ロードレイク到着。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記15"

|

2009年9月26日 (土)

幻想水滸伝V・再プレイ日記14

レインウォール防衛戦です。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記14"

|

2009年9月25日 (金)

幻想水滸伝V・再プレイ日記13

そうだ!ときメモでPSP買うんなら、幻水1・2もPSPでやってみてもいいな~。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記13"

|

2009年9月24日 (木)

幻想水滸伝V・再プレイ日記12

バロウズ邸へ。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記12"

|

2009年9月23日 (水)

幻想水滸伝V・再プレイ日記11

ここのところ順調に更新が続けられてますねー。それはつまり最近順調にゲームが出来ているということ。
さて今日はアゲイト監獄に忍び込みます。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記11"

|

2009年9月22日 (火)

幻想水滸伝V・再プレイ日記10

レインウォールを出て、目指す先はラフトフリートです。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記10"

|

2009年9月21日 (月)

幻想水滸伝V・再プレイ日記9

ボズの案内でレインウォールへ。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記9"

|

2009年9月20日 (日)

幻想水滸伝V・再プレイ日記8

ラフトフリートって見て回るのに結構時間くいますな。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記8"

|

2009年9月19日 (土)

幻想水滸伝V・再プレイ日記7

さあ幻水に戻りましょう。機嫌の悪い叔母は置いたまま、街をうろうろ。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記7"

|

2009年9月18日 (金)

ときメモ4がPSPで発売だって!?

今日は幻水V再プレイはお休みします。

このブログは幻水専用ブログだったのですが、本日『ときメモ』の話題も追加することに致しました。

だってね!『ときメモ4』が発売されるんだよ!ときメモだよ!

でもPSP持ってないんだよな~。買わなきゃな~。

DSならあるのに…。

何でDSがあるのかっていったら、『ときメモGS1stLove』がやりたかったからなんだけど。(笑)

そういやPS買ったのも『ときメモ』やりたくて買ったんだったわ。

PS2買ったのも『ときメモ3』の為だったし・・・。

 

どんだけときメモ好きなんだ私は。(笑)

 

あ~、いつ発売されるのか分かんないけど楽しみ。

もうときメモの新作もあきらめてたもんな。

GSも面白いけどさぁ、やっぱりギャルゲーの方が楽しいじゃない。野郎オトすよりは女の子の方がずっと楽しい。だからすっごく嬉しい。

 

ちなみにSSとDC買ったのはサクラ大戦のためでした。(笑)

|

2009年9月17日 (木)

幻想水滸伝V・再プレイ日記6

ベルクートを追ってる最中です。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記6"

|

2009年9月16日 (水)

幻想水滸伝V・再プレイ日記5

街も一通り見回ったのでシュンに出てきてもらいましょう。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記5"

|

2009年9月14日 (月)

幻想水滸伝V・再プレイ日記4

出発前にもう一度街を散策。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記4"

|

2009年9月12日 (土)

幻想水滸伝V・再プレイ日記3

カイルに誘われたので美人紋章師に会いに行きます。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記3"

|

2009年9月11日 (金)

幻想水滸伝V・再プレイ日記2

トーマを助けに行くところから再開です。(要するにまだ全然進んでない)

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記2"

|

2009年9月 9日 (水)

幻想水滸伝V・再プレイ日記1

幻水Vの再プレイ始めます。

続きを読む "幻想水滸伝V・再プレイ日記1"

|

2009年9月 4日 (金)

Rhapsodiaのキャラについて語る

本日はラプソディアのキャラ語りを。

続きを読む "Rhapsodiaのキャラについて語る"

|

2009年9月 1日 (火)

幻水IVのキャラについて語る・2

前回更新から間が空いてしまいました。実はその間、幻水IVの再プレイをまたまたやってたりして。

続きを読む "幻水IVのキャラについて語る・2"

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »