« ときメモ4がPSPで発売だって!? | トップページ | 幻想水滸伝V・再プレイ日記8 »

2009年9月19日 (土)

幻想水滸伝V・再プレイ日記7

さあ幻水に戻りましょう。機嫌の悪い叔母は置いたまま、街をうろうろ。

ノーマとエッちゃんの名前がようやくここで判明。再プレイなんで最初から知ってたけど。

ガヴァヤにも声かけとこう。次会えるのはラフトフリートかな?

宿屋ではベルクートの男前っぷりをまたもや見せ付けられました。「寝不足で試合中に居眠りしてしまっただけ」、ね。優しい男だ。
あ~~何故この男がリムの婿にならないんだ!!

シュンともしばらく会えなくなるので挨拶しときましょう。また会おうな!

 

マルスカールは、王子のことを、ここへ来た時とは顔つきがまるで違うと評してくれました。人は成長するもんなのです。

 

ソルファレナに戻ってきたぞー。ここはほっとするよ。

 

次は東の離宮並びにルナス行きのようです。

リムスレーア、サイアリーズ、ゲオルグ、リオン、ミアキスと結構大人数で行くんですね。

お供したいって言ったのに、フェリドに断られてむくれてるカイルは見ててほのぼの。

さあ行くかー。ってちょっと待て!ゼガイに話しかけられるんじゃなかったか!?よく思い出した私!

というわけでゼガイとの会話も済ませたところで、次のジーンさんはどうしよう?たまには会わないまま行くのもいいかな。
サイアとゲオルグの漫才が見られないのは残念だけど。

では出発です。

せっかくフィールドマップを走り回れるようになったんだからあちこち行ってやれ。ダッシュも出来るからあっという間に回れるし。

あ、ラフトフリート見っけ。でもまだ中には入れないんだよね。リムが喜んでくれたんだからそれで良しとするか。

回転橋も行ってみよ~。

他はさすがに行けるとこはないかな?

 

じゃあ東の離宮に入ります。東の離宮もうろうろ。

ゼラセとも初顔合わせです。ゼラセって結局、何者なのかな?ゼノアと同類っぽい気がするけど。
無礼なゼノアに怒りまくるリムがかわいいなー。前回プレイ時まではそんなにかわいいって思わなかったんだけどね。うるさいって思ってた。(笑)

 

次はルナスへ。

イサトのお出迎え。そしてハスワールのあたたかい歓迎。
ハスワールって設定年齢38歳だったよね?とてもそんな年には見えないぞ。

ルナスの中もうろうろ。

ここで過去の王族同士の争いのことを語って聞かせてくれるサイアリーズ。この争いってつい最近の出来事なんですよね。ハスワールはいい人だ。

清めの儀式が始まって、今回はエロ王子にしてみました(笑)。カイルに感化されたってことで、ね。
これ、本当に儀式が覗ければ良かったのに。

そうだ!次はランに会えるんだ!ラ~~ン!ラ~~ン!あの娘大好き♪

ランだ~、かわいい~。この初登場シーンは相当マヌケだけど、まあそれもご愛嬌。
ちなみにこの娘は私の中で王子の嫁に決定してる子です。(笑)

聖地ルナスの砂金を盗ろうとしていたログ、ラン親子をラフトフリートに連れていく事になりました。

夜にはリムも来てくれて今は幸せなひととき。

初回プレイ時も二周目の時も、リムの可愛さに気付かなかったし、両親の愛を幸せに感じることもなかったのになぁ。なのに何故でしょう。今回はそれらをしみじみ感じます。前回までは私の心が荒んでたんでしょうか。(笑えないな)

 

リム、ミアキスと別れ、次はログとランをラフトフリートに連れていくことに。

ラフトフリートへはダッシュであっという間に到着。ここへ来るとわくわくしてくるわ。

あ、メルーンだ!早く仲間にしたいよ~。ビーバーが出てくるのってどれくらい先だっけ?

サイロウとも初お目見え。

ここで仲間になるキャラって沢山いたよね。見落とさないようにしなきゃ。

|

« ときメモ4がPSPで発売だって!? | トップページ | 幻想水滸伝V・再プレイ日記8 »