« 幻想水滸伝V・再プレイ日記4 | トップページ | 幻想水滸伝V・再プレイ日記6 »

2009年9月16日 (水)

幻想水滸伝V・再プレイ日記5

街も一通り見回ったのでシュンに出てきてもらいましょう。

いかにも怪しくシュン登場。「怪しい者じゃありませんから!」って、いやいやいやいや十分怪しいから。(笑)

今まで2回とも普通に名前を聞いてやってたけど、今回は意地悪して怪しむ方を選択。そしたらゲオルグがとりなしてくれました。

 

ところ変わってギゼルの私室へ。
昔は「素直ないい子だった」と言うサイアリーズに対し、「素直ないい子でいても欲しいものは手に入らないと学んだ」とギゼルが返す。

ギゼルが手に入れたかった欲しいものって…。

本当、何でこの2人、結ばれなかったんだろう。

 

王子側に戻ったのでシュンと宿屋へ。

奴隷達のいる牢から妙な声がするというので夜になったら調べに行くことになりました。

ここでシュンの話に出てくるシュンの後輩っていうのは、モーガンってことで決定なんだっけ?

闘技場まで戻るとサイアリーズがいたので、サイアを連れて宿屋へ。

夜になったので地下通路行きます。ここにエグバートいるんだよね~。っていきなり居たよ!また後でね。

牢まで進んで、ゼガイとアーメス人との密会を目撃。アーメス人との戦闘を済ませ、ゼガイは捕らえられることになりました。
ゼガイのことでシュンががっかりしてるのが可哀そう。この子、いい子すぎ。

 

ここから…ああもうムービー多いなっ!

 

あっという間に王子の奉納試合となり、圧勝でした。シュンよ、きみ分かりやすすぎ。(笑)

ミアキスにかつがれて勘違いしてるリムがかわいいなー。ミアキスがからかいたくなるのも分かるわ。(ほやー)

今は平和でいい時ですね。ソルファレナを出るまでは退屈なんて思っちゃったことをちょっと反省。今はこの幸せを噛みしめよう。うん。

剣を使った試合を見て怖がっているリム。
この頼りない少女が後に立派な女王になるんですよね。お兄ちゃんは嬉しかったよ。(まだまだ先の話ですが)

おおっと、ここでベルクート登場ー!よし!がんばれ不幸な天暗星!(笑)
ベルクートがリムと結婚してくれても良かったのになぁ。

父親の問いかけには、前2回とも「男に興味は…」は選んでなかったんで今回はこれにしてみよう。

 

フェリド「カイルのヤツに感化されたか」

 

爆笑!!しかも王子も「男に興味は…」って真顔で言うし!

 

次はベルクート探しです。

でもその前にリヒャルトに会ってこう。ミューラーもいたいた。あれ?リヒャルトが寝てるとこを前は見た気がするんだが…。
間に犯人確保イベント挟んじゃったから見損ねたかな?まあいいや。

外に出ると、おおニケアだ!彼女とは一騎打ちで仲間になるんだったよね?またね~。

|

« 幻想水滸伝V・再プレイ日記4 | トップページ | 幻想水滸伝V・再プレイ日記6 »