« 幻想水滸伝V・再プレイ日記18 | トップページ | 幻想水滸伝V・再プレイ日記20 »

2009年10月 1日 (木)

幻想水滸伝V・再プレイ日記19

フワラフワルに話を聞く前に、まずは仲間集め。

船を使って本拠地に戻ると、おやムルーンじゃないか?何でここにまだいるんだ?と思って話しかけてみたら、仲間になってくれました。そうか、ムルーンはビーバーの意向とは関係なく仲間になってくれたんだったな。

ハウド村にて今度こそバシュタンゲット。今回も無理かと思ったよ。

あ、ルナスの森だ。そういやゼガイはいるんだろうか?そもそもウルダもいるんかな?入ってみよう。
うわー!エリアボス強い!甘く見てたわ!ああサイア叔母が倒された…。

あ、そっか、タカムいないと先に進めないんだった。(笑)

というわけでタカム連れて再挑戦。ウルダいたいた!うーん、でもゼガイはいないなぁ。

もっかい入ってみるか。

…出た!叫び声!ゼガイだ!
いやそれを食わす気かっ!こっちにゃあトカゲ嫌いの叔母もいるんだぞっ!
忘れかけてたゼガイゲットです。ルナスの人達はまだまだみたいだからウルダにはもうしばらく此処で待っててもらいましょう。

 

目安箱をチェックしたら、白い大きなヘビを見たというムルーンの投書が。う~ん、でも今はまだレヴィがいないから仲間に出来ないなぁ。

そのレヴィとベゲンはどうなんだろ。様子見に行ってみよ。

…って、うっわっ!もっさもさ出たっ!(爆笑)

レヴィ達はまだか~。ノーマとエッちゃんに会いに行ってみるか。何か変化あるかもしれないし。

 

ってなわけでラフトフリートの宿屋へ。ありゃ?リンドブルムの2人がいる。

ノーマのセリフも変わりなし、か…。

リンドブルム組に話しかけたら誉めてもらえました。
「ミューラーが誉めるってのはよっぽどのこと」
うん、リヒャルト見てるとそうだね。(笑)

仲間に誘ったけど…、えー!?断られた!!かわいいねーちゃんだったら、今、リオンがいるじゃないか!
「あんたの護衛のねーちゃんもいいんだが、そろそろ別の子との出会いが欲しいっつーかなあ?わかんだろ?」
ああさいですか…。さっきまでビッキー連れてたのに…。ビッキーでいいかな?今度連れてくるよ。
それにしてもさぁ、サイアリーズもゼラセもローレライもいるのにね。(趣味により、女性で固めております)
それとも戦争で被害出してたっけ?そんな条件あったよね?

ビッキー連れてきたら、やっぱり当たりだったー♪さすが美少女!
ヴィルヘルムとミューラーをゲット!しかしビッキーは渡さんぞ。そして何故ローレライだとダメなんだ。納得いかん。

ガヴァヤはラフトフリートにずっといるけど、美女・美少女がまだ揃ってないしなぁ…。

 

ニケアは来てるかな~と思ってエストライズに来たら、何とリンファが!
あ、そうだ。よく考えたらニケアとはオロクの用心棒として会うんだった。そりゃまだいるわけないわ。

マクシミリアンはまだ出てこないか。

うわぁ、バベッジんとこえらい散らかりようだ。

ドワーフキャンプに来ました。ドンゴにハンマー渡して武器レベルを10まで上げて、と…。あ、そうか。まだ仲間になってくれないんだ。

ズンダがいたいた。ルナスに連れてきゃいいんだったよね。
ズンダゲットです。

 

そろそろ本拠地で新入りたちに話しかけでもするかな~。

キリィ来てるーーっ!!

キリィとローレライは顔見知りだけど、ツヴァイクはキリィと初対面らしい。
封印の間に連れてってあげたけど、まだ仲間にならないか…。
「俺が求めているのは過去ではない」
この人も何者なんだろうね。

 

ヤシュナ村にベルクートいーたー!ベルクートとマリノをゲット!

リンファはいないみたい。がっくり。

 

そうだ、滝つぼ行かなきゃ!サイロウいるけど、ゲンオウ仲間になってくれるかな。

しかしその前にリヒャルト発見。闘技祭では、女の子の差し入れで薬もられてたのか。うん、あんたらしいよ。
城と滝つぼを往復してリヒャルトゲット。

ゲンオウは出てこないなぁ。サイロウじゃダメなのか、それともまだ早いのか。

 

今、仲間に出来るのってこんなもんかな。

まだなのは分かってるけど、ヤシュナ村のミルーンに話しかけとくか。特に会話に変化なしですね。

へっ?ユーラムいたっ!?そうか、もう出るのか!
まだだと思い込んでて、さっきここ来た時、寄らなかったわ。
ということはアズラッドももう出るってこと?あれ?でもアズラッドって何処にいるんだっけ?
ユーラムから怪しげな本を手に入れたので、チャックに預けて、また返してもらって、宿の従業員さんに預けて、と。
アズラッドがいるのってエストライズだったかも…。ああ、いたいた。
断罪の書と戦って、あ、ユーラム!元気でな!、これでアズラッドもゲットです。

 

ということは次はアズラッド連れて滝つぼ鑑賞ですね~。
今度こそゲンオウが反応してくれて、やった!と喜んだのに仲間になってくれませんでした…。
年寄りをおいてきぼりにしてるって言われちゃった。長いことパーティに入れてろっとことか?
でも前の時もそんなにパーティに入れてなかったけど、アズラッドで会話が発生して仲間になってくれたと思うんだけどなぁ。何だろ、分からん。

しゃあない、ゲンオウは後回しだ。

 

次はビーバーロッジ行かなきゃ。

|

« 幻想水滸伝V・再プレイ日記18 | トップページ | 幻想水滸伝V・再プレイ日記20 »