« 幻想水滸伝V・再プレイ日記20 | トップページ | 幻想水滸伝V・再プレイ日記22 »

2009年10月 9日 (金)

幻想水滸伝V・再プレイ日記21

前回よりさらに6日空いてしまいました…。

久しぶりに読書をしてみたら一気に10冊ばかりいっちゃって、ゲームのことすっかり忘れてましたわ。(笑)
ちなみに読んだのは宮部みゆきさんの御本でございます。
宮部さんの本は以前に二冊くらい読んだことがあったのですが、それ以来ですから…、5年ぶりくらい?かな?
この方の作品は、私の好みにジャストフィットってわけじゃなかったんですけど、それでもやっぱり面白いですね~。
面白いと感じるのに好みから外れるというのは何なんでしょうね?

 

さて幻水Vの続きです。前回どこまでやったっけ…。そうか、レルカー会戦からか。

レルカー会戦は実にあっさり大勝利でびっくりした。前はもっと手こずったはずなのに…。

ザハークの野郎がレルカーに火をつけて逃走したということで、ザハーク討伐よりも民の救出を優先する王子たち。
そんな王子の行動を、「覇者の器ではない」とか独り言をつぶやいてザハークは去っていきました。
しかし王者の器ではあるだろうと思うよ。

懸命に救出にあたるオロク。オロクのことは好きだな。もちろんヴォリガもワシールもね。だって皆、レルカーを愛してるから。

これにてワシール、ヴォリガ、オロクが仲間に。

むなしい勝利となったけれども。

 

城へ戻ってきました。

ランが、王子服の方がいいって言ってくれたよ!
うん!君がそう言うならずっとこれ着るよ!(ランにメロメロ)

 

次はとうとうロイ退治みたいです。楽しみー。ロイ退治というよりはボンボン退治だけど。

 

宿屋に行ったら、テイラー来てました。
次は石版の間(まだ石版ないけど)で、その次はゲオルグ部屋だよね~。と連れてってテイラーゲット。

 

セーブルにはロードレイクから行かないといけないらしいので、ロードレイクへ。

ムラードはいないなぁ。

レルカーに戻ってモンセンゲット。

ムラードも此処にいた!ロードレイクじゃなかったんだ。それとも時期外したのかも。

ジーンさんもいたーん!カイル連れてきといて良かったよ。すっごく喜んでくれた。(笑)
あ、そうか!ジーンを仲間にするのって大穴行かなきゃいけないんだ!
じゃあ、ちょっくら行ってくらあ。ロイは後回しだ、後回し。
大穴の中の、シンダル族が来る以前の遺跡とやらへ潜入。レヴィとベゲンは全く変わりなしときたもんだ。
これでジーンさんもゲット~♪

|

« 幻想水滸伝V・再プレイ日記20 | トップページ | 幻想水滸伝V・再プレイ日記22 »